電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JR東日本で、6日間、氏家-宇都宮-大宮-赤羽と乗り継いで、宇都宮-大宮駅間では新幹線を利用して通学する予定です。もちろん、帰りには上記と逆です。 新幹線をスムーズに乗れるよう調べてたら、タッチでGo新幹線というシステムにたどり着きました。
説明に書いてある通り、区間内だと思うので使用できると思うのですが、とても心配です。
可能であれば、iPhoneのモバイルSuicaで使用したいです。

通勤時間帯ですので、
氏家-宇都宮と大宮-赤羽の在来線と
宇都宮-大宮の新幹線で、支払いの干渉などがあり、二重に支払ってしまうとか、改札でつまってしまうなど、起きないようにしたいので質問させていただきます

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません。

    氏家-赤羽(新幹線込)の定期が切れてしまい、焦って投稿し文章がおかしくなってしまいました。

    氏家-宇都宮と大宮-赤羽は在来線を使用し、宇都宮-大宮間のみ新幹線を利用したいのですが、
    タッチでgo新幹線を利用すれば、チャージ金額が不足していなければ、円滑に氏家-赤羽まで改札を通ることが出来るのかが知りたかったです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/06 01:31

A 回答 (4件)

その条件なら使えます。


値段は
氏家~宇都宮 330円
宇都宮~大宮 3210円(タッチでGo)
大宮~赤羽 308円
の合計3848円

通常の値段だと
運賃 氏家~赤羽 1980円
宇都宮~大宮 1870円(新幹線自由)
の合計3850円
2円お得ですね。
(計算誤りしてるかもしれないので自分でも計算してください)

とは言え、往復したら7500円強。
Suicaのチャージ上限は2万円までなので
オートチャージ設定するか
こまめにチャージしないとすぐに引っ掛かりそうですね。
    • good
    • 0

追伸 事前に利用登録必要なので


忘れずにね。
>iPhoneのモバイルSuica
Apple Pay Suicaの場合は以下。
https://www.jreast.co.jp/touchdego/howto/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく、値段まで詳しく教えていただき、通学も無事完了しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/06 09:11

使えるけど、それ使った方が高くなるかまでは検証してない。



以下、公式サイト参照
https://www.jreast.co.jp/touchdego/settlement/th …
    • good
    • 0

で、質問はなんですか?


JR東日本のサイトを見て、わからないところを具体的に質問してください。
「1から10まで全部教えろ」はカンベンしてください。
https://www.jreast.co.jp/touchdego/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!