プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に埼玉より宇都宮に行く用事があります。
普通車(?)では遠く、体もつらそうなのでグリーン車を使用しようかと思いますが、日曜日の午前出発、日曜日の夜に戻る場合、座ることはできるでしょうか。
もし難しいようでしたら新幹線も検討していますが如何せん高いので…。
経験則や予想でかまいませんのでご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

違いはたかが800円ぐらいです。

新幹線なら20分。普通だと80分。新幹線でしょ❗
    • good
    • 0

埼玉のどちらでしょうか。


大宮で降りる客が多いので、大宮の手前で乗れば普通車でも座る可能性は高いです。

大宮を過ぎると、降りる客ばかりで、乗車してくる客は少ないです。
小山よりも遠くに行く人は、新幹線利用が多いですから。

グリーン車であれば、おそらく座ることはできると思います。
    • good
    • 0

基本的に午前中は地方から東京方面が混雑して、夕方は


東京から地方への移動が混雑します。(熱海等の観光地ですと
混雑しますが、宇都宮ならまあ、それほどの観光地でもないですし
日光まで行くなら東武使いますしね)
質問者さんの動きは逆方向なので、問題ない混み具合(余裕で座れる)
と思います。
特に帰りの宇都宮はほとんどが始発列車ですので問題ないと思います。

知っているかもしれませんが、グリーン車に乗る場合は事前購入の方が安いですよ。
https://www.jreast.co.jp/railway/train/green/cha …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!