アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生男子です
高校を卒業したら自分でビジネスを作りたいので起業したいと思います。
どんなビジネスかと言うと3Dプリンターで家を作り、早く安くかつ手軽に家を作れるようにしたいです

A 回答 (4件)

そうですか。

頑張ってください。
それで、ご質問は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このビジネスについてどう思いますか?

お礼日時:2021/12/07 11:55

夢を失った18歳の男子で、19歳で高卒で働いていて、高校2年生男子なのか。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12697418.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12696670.html

お前には無理だから諦めろ
    • good
    • 0

高校卒業したら、レベルでそんな起業は無理



そもそも思いつきレベルなら誰でもたくさんアイデアはある
それをどう実現するかが難しいんです

3Dプリンターの家は海外ではビジネスが始まっていて
日本でも少しずつ導入が進んでいます

あなたが起業するとして
材料や機材の資金や人を雇う資金はどうしますか?
なんの経営のノウハウも経験もない人、建築の知識もない人に大きな資金をどこが融資してくれますか?

早くはいいけど、日本でも安く上がりますか?

プリンターの良さは建材の形に左右されないデザインが実現できるところとかもあると思いますが
    • good
    • 0

> このビジネスについてどう思いますか?



3Dプリンタで家を作るというのは、海外で既にやっている会社がありますね。前にテレビで見ました。
日本でも、大手の会社が検討をしているようです。
後追いになる貴方の会社が、それらに太刀打ちできるのか。
あと、特殊で巨大な3Dプリンタが必要になりますので、その初期投資に必要な資金をどこから調達するのか。
いろいろ考えないといけないことがありそうだな、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!