アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在好きな男性がいます。その人は同棲して3年の彼女がいるのですが「何度か酷い事をされて別れたい、けど同棲してるから別れづらい」と言っていました。
最初彼女がいるとだけ聞いた時は諦めようと思っていたのですが、その話を聞き少し希望を感じてしまい諦めきれなくなってしまいました。
彼女持ちの男性にするのは悪いと分かってはいますが、現在その彼にアプローチをしようか迷っています。
客観的に見てこんな私に助言をください。

A 回答 (6件)

アプローチして付き合えば別れて無ければ浮気になります。



それに自覚があれば浮気をして良いのでは?
幸せにはなれないかと。
    • good
    • 0

客観的に書くとかなりきついですね。



同棲中の彼女と別れるのは、とても大変で、男女のドロドロの世界になりますよね。身体の関係とかはあるし、親とかに紹介しているとかも、揉める元です。

問題は、その男性が、質問者さんと交際して結婚したいかですよね。

質問者さんが、今すぐにでも交際して、婚姻届を役所に提出してもいいとかいうなら、案外簡単なのですが、相手が合意しないと結婚は成立しないのでね。

当たり前の話ですが、同棲よりも、結婚している女性の方が、法律では保護されることになっています。もちろん、愛情とかはお互いに必要ですが、そういうのはだんだん温めて育てるというのも昔はよくあったらしいので、好きなら好きでいいと思います。

簡単に言いすぎて申し訳ないのですが、なるべく問題を複雑にしないためには、
(1)素直にあきらめて、片思いで終わる。
(2)お互いの気持ちを確かめて、結婚する。
(3)同棲相手にバレないようにこそこそ交際する。
のいずれかになるような気がします。

(3)は、一番もめやすいのでお勧めしません。
(2)は、多少は揉めると思いますが、夫婦は夫婦なので、ふたりで努力して、幸せな家庭を築いてください。
(1)が、いちばん無難なのですが、世の中に他に男が一人もいない訳ではないので、無理に(2)や(3)を選択しなくてもいいかなと一度考えてください。


私は、個人的には(2)が好きなんですが、交際期間なしで結婚しませんかとか、その男性に持ち掛けるのは無理ですか?

まったく知らない間柄でもないなら、一度結婚してから、後は考えるというのも、悪い人生選択ではないと信じます。
    • good
    • 0

同棲3年で愚図っているところーなかなかのもて男なのかな泣かされるの覚悟の上ー


この恋愛スタートしてもいいかも。なんでも経験で人は
成長します。
    • good
    • 1

同棲相手と別れる決断もできないで、悪口をいう人って信用できますか?



何度か酷いことされたのに同棲解消できないのは、結局彼女のことを好きだからじゃないですか?
優柔不断で責任感も行動力もない人だと思います。

それに、そういうことをあなたにペラペラしゃべるのは、なんのため?
彼女の悪口言って同情してもらいたい?
あなたの気を引きたい?

私ならやめますね、そういう人は。
    • good
    • 1

あなたにとって彼が別れたがっている状況はチャンスと言えばチャンスだと思いますよ。



でもこういう状況だからこそ立ち止まって考えてみた方が良いかな?と思いますね。

彼と彼女が上手くいっていない。そんなことよくある話だと思います。でも別れたがっている彼が悪くない、非は全て彼女に有るなんて言えるのでしょうか?

同棲ってそんな簡単なことじゃないと思うよ。彼の「別れつらい」という気持ちも本当だと思うけど、結局別れる勇気が無いということは同棲するってのもそれほど信念が有って得た環境でも無いってことじゃん?

あなたが彼女なら上手くいくかもしれません。でもあなたが彼女でもそんな信念で同棲してしまうような男が本当にあなたのことを幸せに出来るのでしょうか?

まぁあなたの一方的な感情で彼のことを好いているのかもしれませんが、おそらく彼からもあなたに対して好意が有るからあなたの感情が「好き」になっているんじゃないの?

同棲してる男が何をしているの?

彼が彼女と別れるのも同棲解消するのもあなたに関係が有るようで無関係の話なんです。今がチャンス!と動き始めたい気持ちもわかりますが、あなたから動くとしてもまずは同棲解消してからじゃないかな?

個人的にはあなたから動かない方が良いと思う。彼があなたを幸せにするって覚悟を見せてくれてからでも遅くないと思いますよ。
    • good
    • 1

>彼女持ちの男性にするのは悪いと分かってはいますが、


何も悪いことはありませんよ。
未婚ですから法的な責任もありませんし
ましてや相手が別れたがっているのですから!

色々な考え方や方法があるのですが
あなたが好きなら
あなたの人生でもありますので
アプローチするべきだと思います。

ただ、不倫もそうなのですが
別れたいとか別れるとか言いながら
結局別れない人も居る様です。

ですので絶対に先に体を許してはいけません!

理想的なのは彼にきちんと先にけじめをつけてもらう事ですね(^^)
とぼけ気味でも良いので
「あなたが同棲解消してきちんと別れるなら、私は頑張ろうと思うけど・・・」
みたいに伝えても良いかもしれません。

もしくは先にある程度アプローチして彼の本気度や人間性を
見定めるという方法もあります。

彼のあなたに対する好意度が分かりませんが
例えあなたの方が惚れ込んでいたとしても
あなたが毅然と主導権を持って進める事ができるなら
アプローチしてください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!