プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオク入札で落札したのですが、困った取引に当たってしまいました。
サプリをまとめて送料込みで5000円ぐらいで落札したのですが、状態表記は【未開封】でしたので、サプリなら当然で新品保管品ぐらいと解釈していました。
説明文では、「ダメージがあるものもあります。中の粒が砕けてしまっている可能性もあります。】とありましたが、共同入札の友人と相談して「中さえ綺麗であれば、多少のパッケージダメージは目をつぶろう」といたしました。
出品者は総額3万円相当として、多少のパッケージの見てくれが悪いなら服用問題なしと考えましたが・・・。
届いたものを確認したところ、プレスしたというか?不自然に踏み潰れたようなダメージ品がほとんどでした。(ダメージ確認はパッケージだけで中身は開封しておらず、わかりません)
通常保管ではパッケージが型押ししたような錠剤型状ダメージにはならないので、個人で察するところではどこかの清掃や片付けで不用品として出たサプリではないかとの結論に達しました。
(正直な所、踏まれたような感じです)
きちんと整理保管品ではないほどにダメージ部に細かな穴があり、衛生的に不安で服用断念しました。
ヤフオクカスタマーに報告して、受取保留していますが、これからどうなっていくのでしょうか?
出品側は「ダメージ無しなら1円からの出品はあり得ないだろう」と言っています。

A 回答 (3件)

ヤフオクの運営は何もしてくれないので受取評価しなくても15日たてば勝手に相手に入金されます


メルカリみたいに補償とかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何もやらないとは本当ですか?

お礼日時:2021/12/07 20:26

1円からで5000円で落札ですか?


ダメージありって点でもっと早く入札を止めれば良かったと思いますけど?
そう言う記載の物は博打でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、細かい穴に関して知らされていませんでした。
1円出品で50人ぐらいウォッチされていました。
3万円相当の商品に6人ぐらいで競い合った結果です。
落札は3900円で送料プラスで約5000円になります。

お礼日時:2021/12/07 20:32

>「ダメージがあるものもあります。

中の粒が砕けてしまっている可能性もあります。】とありましたが
A,
書いてある通りなので、出品者には、問題ありません。
落札者の気持ち次第です。
写真の掲載が無いのは出品者の問題ですが、それらを質問しなかったのは、落札者の落ち度(勝手な思い込み)です。

「危険だから飲まない」と決めたるのも購入者の勝手です。
私も迷うと思いますが、仮に自分で破損させてしまった物なら、服用すると思います。

また、「>ダメージがあるものもあります。」
という事から、
ダメージ無い物もあるのではないでしょうか。それは何%ですか?

評価で、悪いと付けるのも問題ですね。
説明通りなんだから、最悪でも「普通」でしょう。
受け取り通知をしないのは、購入者は「悪い購入者」と判断されます。

---------
もし今回、「>ダメージ」の説明を一切していないのであれば、
酷い出品者って事にはなります!

---------
>これからどうなっていくのでしょうか?
A,
2週間後に、自動で、受け取りなります。


不安に感じたんだから、「入札前」に質問するべきでしたね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、ほぼ9割がたにダメージがありました。
袋がクシャクシャであるならだけな、個人サプリ服用ですので目をつぶり、お値打ちなサプリで健康維持と考えただけです。
しかし今回は袋のダメージだけでなく、小傷や細かな穴を見つけましたので衛生面でクレームしました。
ヤフオクで傷物や汚れものに【未使用】使用は、違反となりますのでカスタマーより指導が入ることで決着できました。
過去にも前例がありましたのでID使用禁止もありそうです。

お礼日時:2021/12/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!