プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔を整形した28歳男です。
自分の顔が嫌いで整形をしました。
自信を持つ為にやったのですがそれが逆に自信を失くすことになってしまいました。
整形したという事実が恥ずかしい、人に言えない、自分を責めたくなります。
顔だけで言えば確かに良くなったのですが、整形した顔が不自然に見えて人との会話もままならくなっています。
人と本音で話すことができないので人と話してても楽しくないです。
顔を変えてることが人を騙してる感じがします。
なので人と仲良くなることを自分から避けてしまいます。
人と楽しく会話できない、仲良くなれないなんて生きてる意味もないと感じて絶望を感じます。
せめて手術した病院で前の顔になるべく近づけてるように手術して罪悪感を少なくしたいと思っています。
今の僕の考えっておかしいのでしょうか。
自分に自信もないし嫌いなので自分の意見にも自信がありません。

A 回答 (3件)

整形してる人いまはたくさんいますよ!

私の高校の同じクラスで仲良かった友達も、10人のうち2人卒業してすぐ整形してます!
そんなに珍しくないし、気にすることないです!偏見持っている人も少ないし、もし偏見持ってる人いてもこっちからお断りしましょ!
    • 0

再手術しても前の顔には戻りません。

そのうち慣れるのでは?
戻りますと言われたら、相手は嘘をついています。
いいカモにされているだけです。聞いてはダメ!
    • 0

整形して、前より良い顔になったから自信を持ってください。

• 0