アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男だから奢る、とか男だから車道側を歩く、とか、性別によって負担をかけさせてしまうのが辛いです。
18歳女です。
彼氏が出来たのですが、そういうのが嫌で、(多分大抵の女子は嬉しいと思うのですが)絶対割り勘がいいと思ってしまいます。

自分自身女だと思われるのが昔から辛くて、彼のことも性別を越して好きです。だからもし彼が女として生まれてきても恋をしていたと思うし、人として好きなのです。

だから、女として扱われる度に「彼は、私のことを「性別」としてしか好きでは無いのでは??」と思ってしまいます。

彼に全部伝えたら、理解してくれたのですが、こういう「性別だから」みたいなものでしか自分を見られていないと思うと辛くてたまらないです。

なので不安になってしまうことが多いです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

あなたが相手を男性と言うよりも、人間として好き、と言えるのは素晴らしいことです。



そんなあなたを好きになる人も、きっとあなたをまず人間として見て、好きになってくれたと思います。

他の人は何を考えていても良いのです。それこそいろんな人がいますから。

あなたの気持ちを解ってくれる彼と出会えて、良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が重くとらえすぎていたのかも知れません!
彼を信じてみることにします。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 19:16

No.3です。



> 奢る奢られるはどうなのでしょうか........?
この要因は、経済的な差のほか、個人のプライドもあるので、
お互いの気遣いでしか収まらないと思います。
    • good
    • 1

"異性として大切にする"この言葉だけ汲み取ると、数多の異性を大切にする。

みたいな感じになりますが、異性とかの前に好きかあるんだと思いますよ。

シンプルに考えすぎです。彼女がこんなに考えてたら、「何言っても通じなそう。関わりたくない。」ってなります。個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は理解してくれたので大丈夫です!
なるほど、異性という前に好きがあるのですね。少しホッとしました(><)ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 19:29

気にしなくていい。



もしもそれを負担に思うようなら、その程度の野郎なんです。
普通(かどうかは分かりませんが)野郎ってむしろそういった行為を楽しむものなんです。
どう言ったら良いのか悩みますが、ある種の自己満足ですので、
気を使なくても結構です。そっとしておいてあげましょう。

”多少の見栄は張らせてあげる” くらいの大らかさを持っても良いと思いますよ。

・・・ちなみに・・・

以前、野郎が女性に奢ることを全否定していた人がいましたが、最近は出てきませんね。
主張に同意してくれる人がいなくて飽きちゃったのかな。

……と言うくらいに、極端な男女平等を叫ぶ人って少数派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に相談をしたのですが、理解して工夫してくれるようになりました。お互いにお返しとして交互に奢ったり、普通に割り勘したり、してくれました!

でも女扱いを女の人ってやはり嬉しいものなのですがね、、、

お礼日時:2021/12/08 19:21

強い側が弱い側を守る、これは自然な考え、行動です。


男性から見れば、女性は守るべき対象、それが普通です。

> 自分自身女だと思われるのが昔から辛くて、
これは、別な問題です。
視点を変えて、お話しするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩道の話は百歩譲ったとして理解できるのですが奢る奢られるはどうなのでしょうか........?

お礼日時:2021/12/08 19:17

自分の中の「好き」と彼氏のさんの「好き」を比べちゃうからモヤモヤしちゃうんですよ。



こう思ってるんだな。大切にされてるんだな。って思い、それ以降は踏み込まないようにした方が身のためですよ。

また、例え比べて思ってしまっても、絶対に相手に「私はこうなのに、、」なんて言わないでください。重いのが悪いとは言いませんが、どうしても重く感じられ距離を置かれたり、「どうすべきなのか」って投稿者さんより悩ませてしまうかもしれませんよ。


2人の問題なので、どちらかが折れるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。異性としてしか見られていなくても大切にされているということなのですかね....
もし彼と同性だったら彼は見向きもしてくれないのかな.....と思ってしまって。考えすぎですかね?

お礼日時:2021/12/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!