アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はひきこもりです。

つらいです。

人生がどうにもならない。

A 回答 (10件)

わかりました

    • good
    • 1

ネットが使える環境ならなんとでもなります。


なんでもできます。
ひきこもりでもユーチューバーになれるし、
小説でも漫画でも絵でもかいたり
部屋でできる事業をかんがえたり
人生どうにでもなりますよ!
    • good
    • 2

そりゃ人生思い通りの人なんか居ませんから当然ですね


引きこもってるから話しが進まないのでは
    • good
    • 3

それも人生・・



いいのでは?
    • good
    • 0

そう思うなら


外にでればw
    • good
    • 1

自分でどうにかしようと思わなければどうにもならない。

    • good
    • 3

質問が無いですよ。

    • good
    • 3

『ひきこもり』、、、って、分からないんだけど、一歩も外に出れないの??



それとも、ごく近くまでは外に出れるの??

経験ないから、良く分からないんだよね~。
    • good
    • 1

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。


問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います
そうして、そこには何か小さい頃に
嫌な思いをした事が隠れていたり
幼い頃に、意味も解らず酷く怒られた思い出が
隠れていたりしています。

そう言う事が原因で
大人になっても引きずっている可能性がありますね
大人になった自分には、
そんなに怖い事でも無かった事が
理解できるようにもなります。
そうやって克服して行く事が大事ですね

次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

社会に出て色んな人から色んな事を
学ぶのが貴方の大きな財産になりなり
それは貴方の人生の成果としても持てるようになり
その成果は来世にまで影響しますよ!
    • good
    • 1

大丈夫?私もどうにもならない。



両親いない、親の借金で自宅もない、

軽度の知的、発達障害者だよ。手帳はあるけど、年金は難しいの。生保も難しい。自殺しようと思ったよ。でもあなたはとりあえず家はある。死ぬことはない。

福祉の人にも厳しいこと言われる。

心の問題は内側からは見えない。

待っててね。39歳のおばさんだけど、必ず軽度の障害の人、あなたのような心に傷を持つ人、ホームレスにならざる得ない人

見えない弱者の人を救うために活動していくからね。

汗まみれで必死の形相で仕事してるよ。

慈善活動のためのお金、夢のためのお金貯めてるの。

いつか文章にして本にするため。よかったら見てね。


そしてハードルを下げてあなたが出来ることから始めてね。

いつかどこかで出会えたらいいね。

私は大好きな鬼滅の煉獄さんを思い出したり、大好きなYouTubeの教養系YouTube見たり、福祉系見たりして勉強してる。

人の痛みがわかる人だよ。いつかボランティアとかで知らぬまに会ってるかもしれない。

もう一度言うよ、やれるところからやればいい。1は10には急にはならない。

1、2.3.4.5私とステップを踏もう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!