プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きでもない女と結婚して、不満しかない人生を送っています。結婚なんかしなければよかったのでしょうか?仕事もつまらないし、欲しいものもない。独身の時も別に楽しいことなんかひとつもなかった。本当にくだらない人生です。こんな人生意味ありますか?

A 回答 (9件)

離婚は考えてないのかな?


好きでもない人と理由があっての結婚かな?
結婚が間違ったと思えば、離婚したらいいと思います。人間、間違いはあります。
間違えたと思ったら、修正したらいいんです。そうやった、試行錯誤しながら、しっくりいく人生を歩んでいくんですよ。
そもそも意味のない人生、誰一人ありません。みんなそれぞれ、意味があって生きていますよ。何が好きなこと見つけてしてみる。
どうでしょう?
    • good
    • 0

不満しかないのなら、それは不満とあなたの不満を書き出して見てください。

せいぜい数千では? 

下手するといつもの書き込みから、嫁と結婚と子供と仕事とあなた自身 くらい、、つまり一桁ではないですかね。

欲しい物がないと言っておきながら、答えを欲して書き込み続けてますね。矛盾ですよね。

人生に意味や意義があることに意味はないと思います。
    • good
    • 0

しつこく質問してますが、


自分の人生に意味があるか否かは自分次第です。
悪いのはあなた自身であって、
結婚が悪いのではないと思います。
    • good
    • 1

好きでもない女と結婚して


ーなんて失礼な男。
人生こんなものと諦め
真剣に生きてくださいね。
    • good
    • 1

まぁ、人生そんな物です。


 まず、何も目標の無い学生生活をしたのも原因でしょう。
 学生時代何か本気で取り組み、しっかりと勉強し、名門大学で学び、超大手一流企業へ就職。年収2000万稼いでいれば人生は薔薇色。独身時代は美しすぎる美女を日替わりで抱き、いづれ美女と結婚、ガレージには高級車、素敵な家族と笑いあえていた事でしょう。

 今の人生、自分が撒いた種だ。
 せいぜい頑張って、税金と年金納めて来世に期待だ!
 君には納税と崩壊した年金制度に付き合う立派な使命が残っているぞ!
    • good
    • 0

奥さまがいること、仕事があること、欲しいものがない=ある程度のものは手に入れている事など、当たり前の事と思って、それ以上に幸せとはこういうものって、固定概念に縛られているのでは?



一度、どん底まで落ちてみれば、一緒に生活してくれる人(奥さま)がいること、仕事があること、普通に生活出来ていることのありがたみが分かるのでは?
    • good
    • 1

>仕事もつまらないし、欲しいものもない。

独身の時も別に楽しいことなんかひとつもなかった
ということは、つまらない人生は結婚とは関係ないよね?
自分の人生における身の振り方に自覚と責任を持っていないから、結婚に責任転嫁しているのでは?
好きでもないなら、何で結婚したの?
そういう言い訳は通用しません。
    • good
    • 1

その相手の方と結婚したらメリットがあると思って結婚されたのですよね。

本当に良いことは何もないのでしょうか?欲しい物がないというのは逆に金銭的に満たされているということですね。このサイトの”婚活”の相談をお読みください。ご自身が幸せであることがわかるかもしれません。
    • good
    • 0

ジョジョの奇妙な冒険4部、川尻耕作夫婦のエピソードを読んでみてはどうでしょう。


ヒントになるかもよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!