アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいたら人生は潤いますか?楽しくなりますか?お見合い結婚ですので彼女という段階がなく出会ってすぐに結婚しました。好きになることもなく夫婦になり子供が産まれて現在に至ります。好きな女の人と好きになって結婚したかったです。このまま楽しくない、つまらない人生を送るしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋愛してたら、もしかしたら振られたのを引きずって苦しんでる独身になってるかもしれませんよ?


それに皆さん勘違いしてるけど、結婚してたって奥さんと恋愛を楽しめば良いじゃないですか。
お互い相手のことを全部知り尽くしてるんですか?意外な表情とか動きとか、強いところ弱いところ、好きなもの嫌いなもの、その他いろいろ。「もう終わりだぁ」と、その気になってるだけじゃ無いですか。
    • good
    • 0

別に、恋愛結婚だって恋愛中やせいぜい結婚までが楽しいだけて、何年かすりゃあおんなじことです。

恋愛感情ほど経年劣化の激しい感情はありません。
    • good
    • 0

お気の毒、奥さんがもっとお気の毒。



>好きになることもなく夫婦になり
自分のしたことに責任を持ちましょう。

結婚式で誓ったでしょう、
「健やかなるときも病めるときも 富めるときも貧しいときも
 お互いを愛し 敬い 共に助け合い
 命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」と言われて
「はい」と言ったでしょう。
    • good
    • 1

結婚と恋愛は違うと思います!

    • good
    • 0

はいそうです。


それがけっこんをえらんだひとのぎむであります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!