アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の方に質問です。
「好き」という感情は何歳まで続きましたか?

A 回答 (9件)

日本人は愛情表現が下手な種族で有ろうかと思います。

特に年齢を重ねた御夫婦は余計に多い筈です。

互いに空気の様な物、有って当たり前 無いと困る、と表現されますよね
ですから、ン十年一緒に暮らしていると「好き。愛している」と云う言葉

は粗使わないと思います。
差し当たり子供さんの年齢が10歳位迄は互いに表現としての言葉は

普段(二人でSEXの時間)は確認されるでしょう。
ヨ-ロッパやアメリカの習慣では無い日本文化の要因も有るかも・・・

でも別の好意を持った異性には言い捲る(年齢関係なく)人間多いでしょう
    • 0

今も続いている

• 0

私は今は20代後半で結婚し、現在60代後半ですが、今も妻のことが好きですよ。

ただ恋愛時代の「好き」というのとながい結婚生活の「好き」とは全然違います。
    • 0

続きましたか?ではなく、ずっと死すまで続くものよ。

好きの度合いは、そのままずっとお爺さんお婆さんになっても継続かな♪
結婚17年ですけど、夫を独身から変わらず好きですよ。

好きが薄れたり、変化したりも有るのかも知れませんが、私は独身の時の気持ちと変わらず好きのままです。
自身が年老いてもこの人で良かったと思える好きを継続しております。
    • 0

結婚生活46年間で死別する最後まで。

最後の半年くらいは、本当にあんたと一緒になれたよかった、と言われる毎日でした。
    • 0

夫婦によりけり、60歳で完全に消滅、早く嫁さん死んでくれ!

• 0

我が家の場合一生続きそうです。

24歳で結婚、現在69歳です。
今でも、「好き」とか「愛してる」と言います。
昔と好きと言う感情は変わりません。
ただし、機能障害を起こしているため、Hは無しです (-_-;)
    • 0

二度結婚していて、一度目は半年も経たずに冷めました。

相手の思いやりのなさ、押し付け、思い通りにならないとDVに発展。
向こうからは「俺の事、愛してないでしょ」って言われましたが、そうさせたのはアンタだよ!って内心思ってましたが言うと暴力を振るわれるので我慢してました。

今は二度目、まだ10年そこそこですが…感情の浮き沈みはありますが、大事にされている、愛されているのが日頃から感じるので、今も変わらずですね。
今度こそ、添い遂げたいので死ぬまで続けたいです。

ちなみにうちの両親は幼馴染の腐れ縁でかれこれ65年以上一緒に居ますが、冷めたのはうちが中学生の頃、父が母の誕生日を連続で忘れて母が父に対して冷めたのを覚えてます。
母の場合は結婚して約15年で冷めてますけど、トータルしたら、(出会いから交際、結婚のトータルです)40年で冷めたと思います。
    • 0

好きという感情は、一生続きます。

その感情がなければ生きている人間ではありません。ただその感情が表出するかどうかは別の問題です。
    • 0