電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚について

この人と結婚していて良かったな〜と思う時ってどんな時ですか?逆になんでこの人とください結婚しちゃったのか・・・というもあれば聞かせてくたまさい。

A 回答 (3件)

結婚23年の主婦です。

結婚してよかったこと。数えきれないくらいあります。
大きなことは私をお母さんにしてくれたこと。家族を大事にしてくれること。
世界や視野が広がったこと。
あとは具体的に細々と色々ありますね。
記念日を大事にしてくれたり。
反対に何故結婚したんだろう、て思うことも結構あります。
価値観の違い(仕方ないですが)で我慢や、嫌な思いをした時
旦那の機嫌悪いのをぶつけられた時
これまで長い時間で築いた夫婦の絆を最近感じられなくなり、不安な思いばかりしていること。
長いこと夫婦していると色々あります。
いいことも悪いことも乗り越えて本当の夫婦になっていくんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。いいことも嫌なこともあるけど、幸せを感じるお返事なので、読みながら自分の家庭と重ねてしまい、うんうんとうなずいてしまいました(笑)。お付き合いの時はいいところを見せたいけど、結婚ってずっと一緒にいるから色々な面が見えてしまいますよね。でも23年って本当にすごいですね!自分も頑張ります。ありがとうございましたm(_ _)m

私にないものがあり 私にしか無いものもある。

一緒に暮らすのに苦でなく 知らしめられることも多い。
大切にしたいもの 守らなくてはならないもの それらの中でも 極めて大きいものだ。

もしかしたら この人でなくても可能なのかもしれない。
しかし 私が歩く道に この人がいて 私は「良い」と思った。
だから私は 今生はこの人とともに いられるだけいようと思う。

時々怒ったり罵ったりもあるが 「そうか」と笑える自分がいる理由の一つに 間違いなく女房がいる。
ありがたいことだ。
疑問とすれば 向こうがそう思っているかどうかだが・・・まあ それはいいか。
    • 0

良かったと感じた記憶はありませんね

「なんで結婚しちゃった」という事もありません
そちらは自己責任
    • 0