dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生で初の恋人と結婚する確率は?学生時代に出会ってそのまま結婚みたいな。

A 回答 (3件)

それが本当の恋 だったのか、それとも 恋に恋をしていたのかで、大きく違いま


すよ。
お互いが 信頼し合い、お互いを認め合った 真実の恋 ならば、80%以上は
あると、わたしは思いますね。
    • good
    • 0

周りには何組かいますけどね。

学生時代から付き合って、社会人になって何年かしてから結婚、というカップルが。確率は分かりませんが、個人的にはそう珍しいことでも無いという印象です。
    • good
    • 1

高校で出会って、大学、就職を経て結婚したカップルが、知り合いに何組かいます。


途中遠距離とかいろいろありながら、それを乗り越えてきたカップルです。

それがお互いに初の恋人だったかどうかはわかりませんが、10代で付き合い始め結婚まで同じ人と付き合い続けるケースはかなりレアだと思います。
生涯、恋愛が一度だけ、という人自体が珍しいのではないですか?

特に今の時代は、高校生や大学生でも付き合う=セックスする、になってるようなので、逆に何年も飽きずに付き合うのが難しいのでは?
5.6年も付き合っていたら、倦怠期を迎えた夫婦みたいになってしまうことが多いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!