電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iOSをアプデしてから集中モードに設定するとロック画面にマークが表示されるようになってしまいました。このマークを集中モードに設定したまま消す方法はありませんか?お気に入りのイラストをロック画面に設定してるのですが主張が強いのと場所が場所なので邪魔でしかありません。何か解決法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

残念ながらありません。

集中モードかどうかはロック画面でわからなければ困ってしまうし、そもそも集中モード時はスマホを注視しない状態なので、ロック画面に何か出てるのがわずらわしいから消したいというニーズもないはず。

スマホを離れて集中したい、でもスマホの画面を見たい、というお考えがそもそも矛盾しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

集中したいから集中モードというより通知がくるのが鬱陶しい、けど通知センターに内容は表示してほしいし連絡待ちの時はボタンひとつで通知方法が変えられるのが便利で時間を問わず常におやすみモードを設定していました。

ないのなら仕方ないです。ありがとうございました。