アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。

飲食店のキッチンで2ヶ月前からアルバイトをしているのですが、そのバイト先の店長のことが好きです。
年齢もわからないし彼女がいるか結婚しているのかなどもわかりません。
狭いキッチンのため、仕事中の距離も近いです。前回のバイトでは振り向いたときに店長がいてお互い正面からぶつかってしまったり、わからないことを教えてもらうときに肩が触れそうな距離に来られたり、正直ドキドキと緊張で仕事に集中できません。

店長をいくら好きでも付き合えないし、この感情をもう失いたいのですが、日に日に好きになります。

皆さん好きな人を忘れたいときはどうしていますか?

A 回答 (3件)

嫌いにならない限りは忘れる努力はしないですね。

⇒加齢で忘れたって以外は。

今はドキドキもので大変かもですが、憧れた人がいたって事実は忘れられるものではないと思いますよ。
薄めると言う点なら新しい恋を見つけ出す事でしょうね。

大学卒業前には就活でバイトも出来なくなるかもでしょうし、そしたら自然と周囲に目が行くかもです。
バイト期間中にってのは厳しいかなって感じですね。
切りたいほど楽な想いであれば悩まないですから。
    • 1

好きな人と毎日、顔を合わせて忘れるって無理だよね。

ほんとに忘れたければ、辞めるしかないですね。片思いから相愛に変えたければ店長の素性を妻帯者か、嫁探し中か、収入は?とか、しっかり調べてからだね。それができなければ やっぱり辞める。
    • 1

他の人を(自然と)好きになるしかないですよ。

それに燃え始めたところですからこれからもっと気になる様になるでしょう。
それに、店長に特定の女性がいなければ何の問題も起きないのでいっそ友達としてご飯にでも行ってみたらどうでしょうか?
相手が飢えてたり勘違いしやすい人だと後々面倒なことにもなるので言葉の端々を拾いながら危ない性質がないかを先に吟味しておきましょう。
    • 1