プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンのラケットを2本捨てたいんですがガムテープで止めて出したら持ち去ってくれますかね?

A 回答 (6件)

>ラケット2本をガムテープで止めてゴミ出し場に出したらいけないのでしょうか?


木製かファイバーだったらOKだと思いますけど、住んでいる自治体の「ゴミ出しルール」があるはずなので、それを参考にした方がいいよね。
そのルールは自治体によって違うから。
特に大きさ制限がなかったら、いいと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/10 23:09

お住いの、自治体に聞いてください


ゴミとして出すなら 自治体ごとに決まりが違いますから
    • good
    • 1

>持ち去ってくれますかね?


どういう意味?ゴミで出したいってこと?
ラケットが木製あるいはファイバー製ならば可燃ゴミじゃねーの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしなんですが
ラケット2本をガムテープで止めてゴミ出し場に出したらいけないのでしょうか?

折らなきゃいけないんですかね?

お礼日時:2021/12/10 19:08

自治体ごとにゴミの出し方は異なりますよ。


ホームページや、自治体が配布している印刷物を見て確かめてから捨てた方がいいです。
ちなみに、我が家のある自治体では可燃ごみなので、指定の可燃ごみの袋に入れて捨てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラケット2本をガムテープで止めてゴミ出し場に出したらいけないのでしょうか?

お礼日時:2021/12/10 19:08

私の市では、小さく切れば燃えるゴミで出せるけど、


そのままでは大型ゴミです
http://www.kitaharima-midorien.jp/classify/p10-2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしなんですが
ラケット2本をガムテープで止めてゴミ出し場に出したらいけないのでしょうか?

お礼日時:2021/12/10 19:08

その辺に放置してはいけません。


シャフト等を折って小さくし、
燃えないゴミとしてゴミ回収場所に出せばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしなんですが
ラケット2本をガムテープで止めてゴミ出し場に出したらいけないのでしょうか?

お礼日時:2021/12/10 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!