プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、イープラスプレオーダー予約でコンサートチケットをネットで購入しました。

しかしいざチケットの座席を確認してみると、
ステージからだいぶん遠い2Fスタンドの席でした。

プレオーダー予約ということで期待していただけに少しがっかりしました。

みなさんはイープラスで良席を確保された経験はありますか?

A 回答 (3件)

 国内アーティストのカテゴリで質問されているのですから


プレオーダーされたチケットも国内アーティストですよね?
基本的に、日本人アーティストにはファンクラブがありますから
FCに優先的にチケットがまわされるのが普通です。
そしてイープラスやチケットぴあなどへはチケット販売を委託するという形になりますが
その際、委託手数料というものが取られます。
イープラスやぴあはそれで商売しているのですが
プロモーターとしてはそんな余計なものはできれば払いたくない
つまり、プレイガイドではなく自分のところで購入してもらいたいと思うものなのです。
だから、いい席のチケットは自分のところで売っています。
でもプレイガイドに一定枚数おろさないとおつきあいしてもらえなくなるので
義理のように後ろの方の座席をたくさんおろしているものなのです。
だから、イープラスで前方の席を期待するのは間違っています。
入っていたとしても、ごく少ない枚数なので回ってくるわけはありません。
コンサートではなく演劇だったら結構期待できるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アーティストはドリカムだったんです。

なるほど・・・よく分かりました!

やはりプレミアムチケットはFCに当たる訳ですね。

お礼日時:2005/03/16 06:03

あくまでも私の経験での話ですが、プレオーダーで買ってもいいチケットは期待していません。



平等にチケットが割当てられます。といわれていますが、もともと主催者から割り当てられる席自体に良席が無いと思っています。

チケットpを利用してますがあそこは結構良席になる場合が多いですが、人気のコンサートは当たりづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり多少の割り切りが必要みたいですね。

お礼日時:2005/03/16 05:54

イープラスのプレオーダーは、良席を確保する為のものではなく、


一般販売に先駆けて、チケットを確保する為のサービスだと思っています。

休みの日に店頭で並んだり、電話を握り締めたり、パソコン前でモニターと睨めっこしたり…
といった手間を半減するにはすごく便利なサービスだと思います。

結局、イープラスにしろ、ぴ○にしろ、ロー○ンにしろ、良席は運なのかなぁと思ってます。

ちなみに私は以前、イープラスで予約した席は2Fスタンド最後列ってこともありました(笑)
列の途中よりは最後列好きだからいいんですけど…;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり運ですよね。

チケットが来るまで席が分かりませんから・・・

でも、ネット購入はクリック一発で予約できるのがいいですね。

お礼日時:2005/03/16 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!