アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月ほど前に別れた元カレがいます。元カレが冷めた原因は私の行動が原因でしたが、今私と付き合いたくないのは元カレの気持ちによるものが大きいようです。私と、というか当分誰も好きになれそうにないと言われました。
元カレは私を散々傷つけた自覚があるみたいです。好きじゃなくなったと伝えるのも辛そうでした。泣いてすがった私に無理やりエッチしようと迫ったこともありました。そのことは謝ってもらって怒っていません。
別れた後に私を突き放さずにずっと友達でいたいとも言われました。私がごはんや遊びに誘うと乗り気で、一緒にいて楽しいと言われました。私の気持ちを知った上だとなかなか残酷な優しさだと思います。
友達付き合いを再開して1か月も経たない内に私の限界が来てしまいました。もうちょっと我慢すべきだったのかもしれません。私の気持ちを元カレにぶちまけて何度も泣かせました。
友達として一緒にいるのはいいのに彼女だとダメみたいです。過去を思い出してしまうからで、私を傷つけたことが特に辛いそうです。
人間関係を続ける上で相手を傷つけないなんて難しいと思うけどそれでも一緒にいたいし助けてあげたい、今は彼女じゃなくてもいいよ、と伝えたら余計に追い詰めてしまいました。「どうすればいいかわからないし、しんどい」とも言われました。
元カレは人を傷つけたり泣かせたりするのがすごくストレスになるみたいです。私が諦めれば万事収まる気がしますが私もとても辛いです。
同じサークルで顔を合わさざるを得なかったのですが(だから私も諦めきれなかった)、お正月休みとテスト期間があってしばらく距離が取れそうです。とりあえず1か月ほど完全に接触を断つことにしました。それでも私の気持ちが収まらなかった場合どうすればいいのでしょうか。これ以上頑張るのは悪手でしょうか。

A 回答 (2件)

どうすればいいか、

1か月程度じゃ足りないのなら半年、1年と距離を空ければいいです。
追い詰めてしまったと理解してるのにこれ以上頑張るのは悪手でしょう。余計追い詰める事になります。
あなたからの復縁は諦めて下さい。
    • 1

復縁を迫り過ぎて追い詰めてしまいましたというのはあまり感心しないですね。

もう恋人には戻れないのですから。諦めましょう。彼氏にも新たなスタートが待っています。それを邪魔するあなたは何なのでしょう。座敷童ですか?

もう忘れてあげてください。お願いします。

Love is over ラヴ・イズ・オーヴァー [つるの剛士バージョンで ]
    • 0