アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2〜3年前に買ったニットが縮んだ気がします。
気のせいでしょうか?
私が太っただけ?(たしかにこのニット買う時より10kgは太ったけどね・・・)
ポリエステル54%
アクリル20%
ナイロン20%
毛6%と書いてあります。

「2〜3年前に買ったニットが縮んだ気がしま」の質問画像

A 回答 (1件)

ニットは編み物ですから、殆どが縮みます。


たまにだら~んと伸びるのもありますが。

だいたい洗濯時やクリーニング時に形が少しづつ変わります。

洗濯がなければたぶん着てるだけでは縮まないのでは?
体重が増えていれば伸びることは考えられますが。

まめな人は、洗濯前に型紙を取っておき、その型紙に合わせて伸ばしながら干すとかされてるようです。

私は毛玉も気になるので、そんなに高級品は買わないで、2シーズン外出に着られたら良いかな?と思ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!