アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィンガー5の元ファンの皆さん、「僕らのパパは空手の先生」という無茶苦茶な曲があったのを覚えていますか?

A 回答 (3件)

ファンと言うわけではありませんが当時は普通に好きでした。

とは言えテレビでよく流れていた『個人授業』『恋のダイヤル6700』『学園天国』くらいしかちゃんと覚えている曲はなく、少し覚えているだけの曲でも『ジェットマシーン』と、アメフトのコスチュームで歌っていた曲(名前は覚えていません)くらいしか記憶にありません。もちろん(?)質問文の曲には全く覚えがありません。
    • good
    • 1

・・・オボロゲに覚えてます。

ちょうどメンバーが入れ替わった頃だった様な。(長男が脱退)

 この曲、売れた記憶が全くありません、ってかこの後米国留学とか言う謎の行動に出たんですよね。元々、沖縄返還前にデビューした時は『アメリカンなポップスバンド』(全員で演奏してました)だったので、歌謡曲のアイドルより、やはりアメリカがいいのかな?などと思いましたよ。
    • good
    • 0



ファンではないですが、検索してみました。聞いたことないななぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、フィンガー5の人気が完全に落ちていた頃の曲です。曲自体は決して悪くないのですが、空手の先生であるパパが悪者からお嬢さんを救出して熱いキッスなど、あきらかに破綻しておりました。
たぶん当時カンフー映画ブームがあって、沖縄空手と混同したのでしょうがあまりにひどすぎる。

お礼日時:2021/12/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!