アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電工2種を所持しています。
中古住宅を購入しましたが、アース線が無いので、D種接地工事を計画しています。
契約アンペアは40Aなので、アース線は3.5mm2にします。

アース棒のリード線が5.5mm2なので、大スリーブでアース線と圧着すればいいかと思ったのですが、JIS規格で3.5mm2と5.5mm2の組み合わせがありません。
(5.5mm2だけなら、3本まで圧着できるのに)

一般的には、3.5mm2と5.5mm2のケーブルをどのように接続するのでしょうか。

A 回答 (1件)

「2.6mm 1本と2.0mm 1~2本」に相当するので、「中」を使用します。



http://www.obu-kawaguchi.co.jp/product/sleeve/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
径と断面積が、ごっちゃになっていました。
ご回答のとおり「中」で施工したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!