dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性と付き合うことにかかる費用。

27歳自営業 男、彼女はフリーター20歳。
付き合い始めてから半年。彼女と一緒にいる時間のために200万円近く使っています。
食費やビジネスホテルの滞在費や旅費、その他雑費です。
付き合っている間に彼女が出してくれたのは合計5万円ほどです。

ごちそうさまやありがとうも1ヶ月目しか言ってくれず、出してもらって当たり前な感じがしてきて、なんかバカらしくなってきてしまいました。
休みの度に会いたいと言ってくれますが会う=2万円は無くなるので何かする目的がある日以外は、お金が無くなる時間のように思えてきてしまいます。

自営業なのですが、会う日は仕事休みにしているので稼ぎも減ってきていてここ数ヶ月は赤字です。
将来を考えてもいいかなと思える人ではあるのですが・・・自分一人で悩んでいてもどうしたらいいのか分かりません。

何か言葉をいただければ助かります。

A 回答 (6件)

見栄をはらないことですね。


「お金ない」って言えばいいと思います。
自営で数ヶ月赤字&フリーターじゃ結婚なんて夢の夢。
「ここ数ヶ月赤字続き」も場合によっては説明して、
もっと仕事に力を向けるようにしましょう。

将来を考えるならお金の話は不可避です。
真剣に考えるからこそ、ちゃんと2人で話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数ヶ月間、当たり前にほとんどの休みを一緒に過ごしていたので急に期間を空けるのには不安がありますが、両者のためだと思って話し合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/15 14:56

同年代の既婚者です。


将来を考えられる相手とのことですが、どういった面からそう思うのでしょうか?
容姿ですか?若さですか?

個人的な意見ですが、結婚は互いが互いを支えるものであり、片方が片方に寄り掛かる関係ではないと思っています。
彼女は質問者さんが働けなくなったらどうするつもりなのでしょう?フリーターの経済力では到底大黒柱にはなりえませんが。

最終的に結婚の可否を判断するのは質問者さん自身ですが、私なら結婚しない相手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この金銭面の問題を除けば、私の理想の異性に近いからです。出会いが数年なかった中で出会った相手だからこそお金を多く使ってでも、長い時間一緒に居ようとしてしまうのかもしれません。

お礼日時:2021/12/15 14:53

おつきあいにそんなにお金をかけてる人なんて


いないと思います!!
1ヶ月平均30万以上?
驚きを通り越して、大丈夫かと思いました。

そんなふうにしてたなら
彼女さんもすっかり、あなたをお金持ちだと
思ってそう。

赤字なのはあなた自身の責任ですよね。
どうしてそんなことに?

収入や一人暮らしなど状況によるけど
20代ならデート代は一回2万円じゃなくて
月に2万円程度かな。
https://tapple.me/columns/categories/love/537175 …

わたしが夫とつきあってた時は
お互いあまりお金がなかったし
千円ランチを食べたら
あとは本屋や電気屋をうろうろみて
(買わないけど)解散とか

20キロくらい歩くウォーキングデートなど
(カフェで休憩はするので
やっぱり千円くらい使っちゃうけど)
そんなデートもよくしてましたよ。

将来を考えてる人ならなおさら…
デート代でお金を使うのはやめないと。

デート代、そんなに払えない
今まで無理をしてた、と
ちゃんと彼女さんに伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言いますが、彼女は大人しめな上に私も同じような性格で散歩デートなどなかなか出来ずにお金を使うところに頼り切っている面があります。
近々相談してみようと思います。

お礼日時:2021/12/15 14:55

こんばんは



もっとお金の掛からない所でデートしたらどうでしょうか?

また、20才ならば結婚できますから、結婚をしたらいいです。そして家業を手伝わせる。一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
最近は毎回お金のことを考えてしまうので、よく考えてみます。

お礼日時:2021/12/15 01:20

フリーターって定職に就いてない理由は何なんですかね?


本業が学生ならバイトもわかりますが、成人していて定職に就かないなら、そこは彼女がフリーターを自分で選んだのだから、彼女が払える範囲の事をする、あなたがそこまで負担する必要もないし、もしお金を使う事をしたいなら、彼女がお金が貯まったら行動に移そうと決めれば、彼女自身フリーターで良いのかと、定職を考え始めるかもしれません。

将来までを考えるなら、専業主婦ばかりされても困りませんか?
まだ20歳なので、ちゃんと定職に就くように促して、そうすればあなたの負担も減るし、結婚後も少しお金にゆとりがあれば違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんが真剣に回答してくださって本当に感謝しています。車とか買いたい物のために貯められれば・・・という思いもあってなるべく自分が出していたとこらから今に繋がってしまいました。
これからは仕事についても話し合っていこうと思います。

お礼日時:2021/12/15 01:29

休みの日に会って毎回2万使うって一体何をしているのでしょうか?



彼女も働いているのなら、割り勘とまでは言わなくても少し出してもらえないのでしょうか?
それか行くお店を休めのところにするとか……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度会うと食事+宿泊→食事×2+宿泊→帰宅のセットです。なるべく安いところを選ぶようにはなりましたが、時すでに遅しです。

お礼日時:2021/12/15 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!