アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚報告を心から喜べなくて辛い。

2ヶ月前に結婚を約束していた彼に振られました。
今でも傷は癒えていません。
そんな中、友達と食事をしていたら結婚を報告してくれしました。おめでとうと祝いました。
家に帰ったら自分が惨めなような感じになってしまって、自分が嫌になりました。
自分と友達を切り離して心から祝うにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

そりゃー仕方ない。


友達の前ではちゃんとおめでとうって言えたんだから、偉い。頑張ったよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。誰かにそう言って欲しかったのかもしれないです。

お礼日時:2021/12/14 22:57

>2ヶ月前に結婚を約束していた彼に振られました。


婚約破棄された訳でも無さそうですから
人生そういう事もありますよ!

>家に帰ったら自分が惨めなような感じになってしまって
こういう人多いのですが
結婚はゴールではありませんよ!
毎年20万組以上の夫婦が離婚していますし
結婚後早々に不仲になる事もあります。

そうやって惨めに思ったり
焦って婚活するのが一番良くないです。
ご年齢が分かりませんが
あなたには今から新たな恋ができるという
メリットもありますので
友達の事は心からお祝いしてあげて
あなたは引き続き婚活頑張ってください(^^)
    • good
    • 0

振られた理由を考える。


女は感情で生きると言う。
悲しい、が支配していると理性は吹き飛ぶ。
今に感じる悲しさ、妬み、これとは別に自分の人生を理性で整理してみ。
人生は結婚のみにあらず。
そもそも口頭であっても婚約まで進んで一方的な破棄は有り得ない。
    • good
    • 0

状況が状況ですし、本心から祝えないのは当然です、誰もあなたを責めたりできません、でも表面上は大人ですし、ちゃんと祝ってあげて下さい。




いづれ幸せな結婚があなたに訪れた時に、結婚生活が上手く行っていなくて複雑な気持ちでも、友人はあなたの結婚を祝ってくれるでしょう。
    • good
    • 0

長い人生、そんな時もあります。

友達の幸せを心から祝える人は少ないです。人の不幸は大好きですけどね。みんな、口に出さないけど人の幸せより不幸話が好きです。 今はあなたは負け組かもしれません。しかし、長い人生、分かりませんよ。その結婚した友達は、離婚してシングルマザーになるかもしれません。あなたは良い結婚相手に恵まれるかもしれません。私は無宗教ですが、人には運気が絶対にあります。人生、長い目で見ましょう。29歳はまだまだ若いです。
    • good
    • 0

無理です^^;



今は、表面だけ頑張りましょう。
あなたに心の余裕が出来てから、心から祝ってあげればいいと思いますよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!