プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳離れた弟からお小遣いのおねだりを受けて

今すぐ欲しいと言うのでLINE Payから3000円送ったのですが、何に使うか聞いたほうが良かったですか?この事は母に報告した方が良いでしょうか?

送ってから心配になって来ました、自分は長男ですがマイホームを建てて別に暮らしていて、弟は実家に住んでいます、たまに会いますが、お小遣いはちゃんと貰って居るはずなのに、何か必要だったのでしょうか

母に報告する前に弟に確認取った方が良いですよね?

「20歳離れた弟からお小遣いのおねだりを受」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 先程聞きました、母へのクリスマスプレゼントを買うためだそうです、自分のお小遣いでは足りなくて頼んできた様です。

今回のことは母には内緒にするけれど、今後は自分のお小遣いをやり繰りして貯めてプレゼントを買うように言いました。

A 回答 (1件)

ん?? これ本当に弟さんでしょうか?

直接話したりして確認して送りました??

以前からLINEアカウント乗っ取りで詐欺とかいっぱいありますから
弟さんではないかもしれません。。。

今のご時世いろんな手口の詐欺があるので、ご用心を。。
    • 1
この回答へのお礼

はい、後から確認したので間違いないです、確かに怖い世の中ですから気をつけます、ありがとうございました。