アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行った病院の先生を好きになったというか、気になり始めました。

私は精神薬を飲んでから30kg体重増加しました。
精神科の先生には「体重が変化する薬は出していない」と言われました。

家族からも私の体型が変わってから拒絶されています。

クッシング症候群なのではないかとそこの病院を訪れました。

先生といろいろ話して、検査をして結果を聞きに後日また行く予定です。

検査のあと、先生に相談したいことがあると伝えて話を聞いてくれました。

今まで、体型が変わってから周りの人(家族、親戚など)から拒絶され距離を置かれています。

自分でもいろいろ調べて、肥満外来や内分泌内科に行きましたが、特に異常なく通院はしていません。

もし、クッシング症候群でなかった場合、また調べるところから始まります。ということをご相談しました。

そしたら先生も、「実は僕も気になって昨日薬局さんに行って体重増加する薬なのか聞いてみたんだよね」と仰ってました。

もしクッシング症候群でなかった場合、力になれないかもしれないけど。。と言われました。

優しく笑顔で聞いてくれて嬉しかったのもありますが、先生の人柄に惹かれました。

ですが、私は精神病を抱えているので恋愛なんてと思っています。

話がまとまってなくてすみません。
仲良くなれたらいいなぁと思いますが、難しいですよね?

A 回答 (4件)

精神病の人の恋愛というより、医者と患者の恋愛がまず無いです


それは医者側にとって倫理に反する行為なので、まず成就しません
患者と恋愛する医者がいたとしたら、とんでもないヤブ医者ですね
    • good
    • 3

つーか、医者って時点で社会的地位が高くてモテモテなんだよ


それに加えて優しいんだったら若くて可愛い子もその人を好きになるんだよ
それなのに君みたいなデブのメンヘラを好きになる事は100%あり得ないよ
    • good
    • 0

精神科の先生が


患者さんから好意を抱かれることは
常識です
他の患者さんも同じことを考えています

精神科の病院で
患者さんと深い関係になることは
病院の破滅につながります

仲良くはできるでしょうが
それ以上はないでしょう
    • good
    • 1

精神科の先生は合うか合わないかーですよね!勝手に分からないように好きになるのは


良いと思います。でも先には進めませんよー医者からすれば患者さんなんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!