電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PDFの文章をコピーしてエクセル貼り付ける方法を教えて下さい!

A 回答 (6件)

PDFファイルを直接エクセルドキュメントに変換すればどうでしょう。

こちらの無料ツールSpire.PDFを使えます、コードを使用して変換します、C#もJavaもサポートされていますよ。詳細な手順については、このチュートリアルを参考してください:https://www.e-iceblue.com/Tutorials/Spire.PDF/Pr …
お助けになると何よりです(笑)
    • good
    • 1

ご質問は画像の貼り付けではなく、編集可能な表をして扱いたいのでは?



下記の方法で編集可能なエクセルシートに落とせます。
先ず、ワードで目的のPDFファイルを開いて、そのワードで必要な部分をコピーしてエクセルに貼り付ければ編集可能なシートが得られます。

100%ではありませんがある程度の確率でこれでできます。
    • good
    • 1

PDFの文章のコピーしたい部分をドラッグして右クリック→コピー


Excelの貼付けしたいセルを選択して右クリック→貼付け
でどうでしょうか。
画像タイプのPDFは画像でしか選択できません。また、PDFによっては右クリックできないものや、改行位置など、ほしい部分の選択が困難なケースもあります。これは、PDFのデータ構造や設定の違いですから、仕方がないと思います。
    • good
    • 0

コピーしたい範囲を選択して、コピー。


その後、Excelで貼り付けをすれば良い。

文字ではなく画像としてPDF化されているなら画像を選択してコピーすれば良い。
そして図として貼り付け。


なお、自分はパソコンを使うからスマホでどこまでできるかは分からない。

・・・

一部のPDFはテキストをそのままコピーして利用できないようになっている。
(貼り付けると順番がバラバラになる)
そういうものは諦めましょう。
それか、力業で1文字ずつ写す。
    • good
    • 0

PDFの開いて、


Windowsアクセサリーに有るSnippingToolで切り取り、
エクセルに貼り付ければ良いです。
    • good
    • 0

こんばんは。



PDFで文字が選択できるなら、Ctrl + Cでコピーして、Excelで、Ctrl + Vで
貼り付けできないでしょうか?

PDFがどの様に作成されたかによっても、できる場合、できない場合がありますが、下記の様にできる事もある様です。

https://www.otsuka-shokai.co.jp/products/adobe/a …

但し、PDFで文字が選択できないなら、コピー自体が難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!