「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

(1)ソフィーは、元々(魔法をかけられる前)何歳の設定なのでしょうか?

(2)ソフィーは結局、魔法は解けたのでしょうか?

(3)見落としたんですが、魔法をかけられる前、ソフィーとハウルが会いますが、空を飛んだ後どうなったのでしょうか?

A 回答 (6件)

(1)(3)については皆さんのであっていると思います。

ただ(2)に関して、ソフィーの髪の色はハウルが髪の毛が星で染まってると言っていた気がしました・・・
あくまで気が・・・。
だから私の中では魔法は解けたのだと思ってました。
ですが過去に行ったときに染まってしまったのだと。
原作を先に読んでいたので、話の違いにちょっと戸惑ってしまってましたが・・・原作はちゃんと「解けたー!」みたいになってたんですけどね。
若返ったり年取ったりしてるうちによくわかんなくなっちゃいましたね(汗)
    • 0

(1)ソフィーは18歳です。

(2)魔法は解けていません。ソフィーは心(ハウルに対 して恋していると)が若くなり、体は18歳の頃のよう になります。でも、頭は白髪ですよね!?
(3)ソフィーの妹の働くお店のベランダまで送ってくれ ました。

簡単でしたが、参考になりましたか??お役にたてたら、うれしいです。
    • 0

こんばんは。

おもしろい映画でしたね。
終わってしまう前にもう1回見たいと思っています。

1.18歳

2.解けてないです(解くシーンも特になかったですね)

3.妹さんの働いているお店の2階廊下(廊下って正しいのかな?廊下というよりもベランダ廊下(外から入れる、出れる)???「千と千尋」のお風呂屋さんみたいな廊下、ハクが龍で飛んできたところ)まで連れて行ってもらってハウルは飛び降りましたが・・・もういない・・・という感じだったと思います。
    • 0

原作本”魔法使いハウルと火の悪魔”では映画では解らなかった数々の秘密が明らかになります。

”ソフィーの姉妹の謎”
”サリマン、ジャスティン王子の謎”
”サリマンと荒地の魔女の戦いは?”
"黒い扉の向こうは現代?”
感動のフィナーレが待っています。是非原作を読まれる事をお勧めします。
    • 0

NO1で回答したものです。

ソフィーは18歳みたいです。
    • 0

こんにちはーー。

(1)ソフィーは、元々(魔法をかけられる前)何歳の設定なのでしょうか?
 →確か17歳か18歳くらだったと思います!
 声に無理があったのを覚えています。

(2)ソフィーは結局、魔法は解けたのでしょうか?
 →元に戻ったから解けたと思います。
  でも白髪のままだったのでちょっとびみょーーですね!

(3)見落としたんですが、魔法をかけられる前、ソフィーとハウルが会いますが、空を飛んだ後どうなったのでしょうか?
 →妹の働いてる店のベランダまで送ってもらってました!

こんなもんでよろしいでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

(1)倍賞さんはすてきな方ですが、17,8歳の肥をやるのは無理がありましたね。

(2)そういえば白髪でしたね。

(3)送ってくれたんですね。

回答どうもありがとうございました。