最近、J-PHONEではJ-T06やJ-SH07などJavaアプリ対応の機種が発売され、私は今週中にもJ-T06を購入しようと考えています。
しかし、今秋にはパケット通信対応モデルが発売され、またJavaも勝手サイト対応になると新聞や雑誌等で読みました。これはいったい、どういったものなのでしょうか?やはり、秋まで購入するのは我慢したほうが得策なのでしょうか?
今のJavaアプリ対応の物と、今秋のパケット通信対応モデルとの違いなど、詳しいことをどなたか教えて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 今のものは回線交換方式(9.6kbps)でデータをやり取りし、Javaアプリも公式サイトのみからのダウンロードに限られます。

これがパケット方式(28.8Kbps)になってスピードもアップし、勝手サイトのJavaアプリケーションも使えるようになります。大雑把に言えばそういった違いです。
 ただパケットの料金がいくらなのかまだわからないうえ、ウェブ・メールの料金体系がどうなるかもまだ不明です。今秋導入との話ですが、冬にずれ込む可能性もあります。ですから待ったほうが得策かどうかは疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-phoneのSH-06と07の画質はどっちがいいの?

gfカラ-とtftカラーで共に65536色ということですが、どちらがきれいでしょうか?07は高いので06に妥協しようか迷ってます。

Aベストアンサー

 GF液晶はTFD液晶にカテゴライズされるようですから、やはりTFTには劣ります。まぁ「かなりきれい」と「すごくきれい」程度の差ですが。
 また07は撮影した画像にプリクラよろしく加工できますし、Javaアプリ[TM]対応・3Dポリゴン表示対応ですから、機能的には07に軍配をあげざるを得ません。
 07については参考URLもご参照ください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/2001/06/28/

QJフォンJ-T07画像について

実は、JフォンのJ-T07を使用しています。このたび、機種変更するにあたり、携帯電話の中に入っている電話帳、送信メール、受信メール、画像を保存しようと思っています。しかし、どのソフトがよいのかわかりません。ご存知の方がいましたら、おしえてください!

Aベストアンサー

すみません。
画像は読み込めないようですね。
確認不足でした。
メールに添付してパソコンへ送るしかなさそうです。

QJフォンのJ-SH07の機能について

J-SH07が発売されましたが、電卓機能付きかどうか、わかる方教えてください。

Aベストアンサー

私は全然詳しくないのですが、今インターネットで探してみたら、電卓機能ついているみたいですよ。自信はないですけど。
参考になるかわかりませんが、URL書いておきます。見てみて下さい。

参考URL:http://www.hm2.aitai.ne.jp/~terubo/jkisyu.htm

QJ-PHONEのSH-53

今ポイントが5000ぐらいあるんですけど、機種変にナンボぐらいかかるかわかる人いますか?

Aベストアンサー

インプレスの最新価格調査によると、京橋・日本橋の電器店で31000円となっています。

つまり関西地区では機種変更は31000円からスタートですね。

ポイント分を引くと21000円ですね。関西地区では。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/14404.html

QJ-phoneのSH-09、どうですか?

今回はとった写真をケーブルを使ってパソコンに移動できるみたいなので、とりあえずそのソフトが発売されてから購入を考えようと思っています。まだ迷っているところなので、実際に使われている方、具合を教えてください!
カメラのフラッシュ、すごく小さいんですが暗いところでもうつりますか?
新しい変換機能、あまり使えなさそうと思ってしまったんですが…どうでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、実際には使っていませんが、
参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0209/09/n_catalog.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/05/n_09p.html
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/01/n_barcode.html

なにかの記事で読んだのですが、暗闇で取るのだったら、Tについている
フラッシュでなければだめだけれども、
ある程度の近距離(1,2メートル)、あるいはパーティー会場など、
「そのまま移すには暗いけど、明かりはある」という場所の場合、
SHのライトでも充分!だそうです。
とくにSH09はかなりライトが明るいようですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報