dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高度不妊治療をしているある程度裕福な無職の主婦がいます。すごくプライドが高いです。夫は医者。

その女「子供は授かっても授からなくてもどっちでもいい。私は怖いくらいの幸せ者。不妊治療してまで子供が欲しいの?っていう価値観理解できない。楽しいから不妊治療やってるの。」って言います。
この女の心理は?負けず嫌い?

友達は「いやいや、予備線張りまくりで痛々しい。。。だいたい不妊治療やってる37歳ってだけで哀れだから。もう語らないでって思う。」って言ってました。

質問者からの補足コメント

  • 不妊治療してるって言わなきゃいいのに。わざわざ高度ってつけるほど、お金使ってますってアピールしてくる。

    アニマルホーダーで高額なペットをたくさん飼ってます。
    子供できたら飼育放棄するんだろうなと思います。

      補足日時:2021/12/15 19:23

A 回答 (4件)

ご自分の精神をそうやって支えているのでしょうから、


言わせておけばよいと思います。
口に戸を立てることはできないので
なるべく関わらないようにするしかないです。
楽しそうで羨ましい!と言ってほしそうなら、
言ってあげれば満足すると思います。
    • good
    • 0

なるべく自分が落ち込んでしまわない様にしているだけだと思いますよ!

    • good
    • 0

そのお相手は、子供が欲しいんですよ。


でも力を尽くしてるのに懐妊しない。
年齢のとこや周りの取り巻き。色々考えながら、、頑張ってるんだと思います。
    • good
    • 1

何かで読んだプラス思考のやり方を実践している人みたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!