アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週目です。半月前から体脂肪が高めなのでヘルシア緑茶を飲んでいます。
ヘルシア緑茶のHPには「妊娠中の方は医師に相談して下さい」とありました。

私は不妊治療専門医に通って出来た子供であり、もうしばらくはその不妊病院へ通うことになるのです。
不妊専門というだけあってあまり細かい事に先生が詳しくないらしく、飲み続けていいか聞いたところあまり自信がある答えが返ってきませんでした。(適度ならいいんじゃないかな?みたいな感じ)

ヘルシア緑茶の成分(1日の摂取量で)
熱量14kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物3.9g
ナトリウム35mg
茶カテキン540mg

「へルシア緑茶は1日の摂取目安量当たりカフェインを80mg含有しております。この量はコーヒーの1杯弱分くらいのカフェイン量に相当します。」

と書かれています。
在庫がいっぱいあって困っているのですが、1日の摂取量(350ml)くらいなら飲んでも構わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

カフェインはとらないに越したことはないのですが、一日1~2杯程度のコーヒーとかはストレス解消にも飲んでもいいといわれます(医師によってはだめという人もいますが)
コーヒーを一日20杯以上毎日飲み続けるとさすがにだめですが。

私は妊娠中カフェインレスを飲んでいましたが、コーヒーや緑茶、紅茶など毎日飲む日もありました。でも元気な赤ちゃんを産みましたよ。
授乳中もコーヒーなどは母体の安息のために1~2杯飲んでもいいと栄養士さんにいわれています。

毎日続けて・・・より一日おきにとかで飲まれてはいかがですか?
    • 1
    • 2