プロが教えるわが家の防犯対策術!

猟銃免許を持つには何が必要ですか?

A 回答 (6件)

狩猟免許申請書(様式は各都道府県によって異なります) (取得しようとする免許の数)通 申請人の写真(無帽・無背景、縦 3.0cm×

cm のライカ判) (取得しようとする免許の数)枚 精神保健指定医等の専門医の診断書(銃の許可を受けている場合は猟銃・空気銃所持許可証の写しを添付し、原本を持参すれば必要ない)とグーグルにあったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/12/16 00:55

既出回答に概ねの事は出ています。


プラスして施錠できる専用の保管場所が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね…。

お礼日時:2021/12/16 10:59

・・

「猟銃免許を持つには何が必要ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/12/16 10:59

知識です。


試験を受けて合格する事と正当な善悪の判別や良心、遵法精神、環境保全等の心構えでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります…。

お礼日時:2021/12/16 02:11

狩猟免許申請手数料金免許1種類につき5,200円(同時に2種類の免許について申請する場合は10,400円)


証明写真、診断書(認知症では無い)それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

お礼日時:2021/12/16 02:11

スマホとグーグル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…。

お礼日時:2021/12/16 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!