プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に猟銃を持っているご主人がいます。

その方に「猟銃免許を取りたいから、警察が来たら協力をして欲しい」と言われ、その時は腰の低い方だったので了承し、警察の方が来られた時に「気さくな良い人ですよ」と言ってあげました。

それから無事取得されたのですが、ここ最近、ワタシが挨拶をしても無視されます。

折角こちらは警察が来られる時間に合わせて予定を空け、協力したのに気分が悪いです。

警察の方には「もし猟銃の免許を取得した後、態度が大きくなったとかあればすぐに連絡下さい」と言われたのですが、警察に報告しても良いと思いますか?

A 回答 (4件)

報告してください。


匿名でお願いします、といっておけばあなたの名前が出ることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
警察に匿名で相談してみます☺︎

お礼日時:2022/08/08 22:38

〉「もし猟銃の免許を取得した後、態度が大きくなったとかあればすぐに連絡下さい」



警察がこんな事言うはずは無い。
言った言葉はもっと違うでしょ?
お疲れ様。
    • good
    • 1

良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 22:37

報告してもいいとは思いますが


そもそもそんなに親しい間柄だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチも新参者の方ですが、あちらがもっと後に越してきたので同年代が少なく、ワタシに協力してもらいやすかったんだと思います。
あと何かとウチの夫婦の趣味を真似してきます。
でも、こちらに貸しが出来たので、協力して良かったとは思いますが笑

お礼日時:2022/08/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています