アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の好きな人が他の人に取られてしまうことばかり考えてしまいます。高三男です。私には好きな人がいますが、受験勉強が忙しくて恋愛とかに手をつけていられません。大学に受かりたいし、好きな人とも付き合いたい
です。
そんな中、自分の好きな人といい感じの関係になっている男子がいて、焦りを感じています。こういう時ってどうすればいいのでしょうか?恋愛を捨てて勉強に専念した方がいいですか?まだ好きな人と話したことがないのですが、卒業式では告白したいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。いいえ、受験勉強から逃げたいとは全く思っていません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 23:13

A 回答 (4件)

つき合ってる彼女がいて… そういう状況なら、厳しいなあって同感できますが。



まだ告白もしていない、「好きな人」でしょ。
そんなの自分の心の中だけの問題でしょう、いまのところ。
卒業式の告白ったって、そんなのOKもらえるかもわかんないわけで。

「恋愛を捨てて勉強に専念した方がいいですか?」恋愛?
まさか、受験勉強から逃げたい口実を付けてるわけじゃないでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

卒業式で告白してどーすんのよ


遅すぎるでしょ
オマケに話した事すら無いのに好きって(笑)
勉強忙しくて手が回らない=その程度の気持ち→相手に失礼だよね
卒業式まで待てるなら、今は勉強に集中しては
取られたら(あなたの彼女じゃないから取られるとは言わないね)奪い取るor諦めます
所詮見ただけで好き=中身なんぞどーでも良い、キレイな入れ物がお好みなんでしょ?
諦めるのも簡単ですよね
    • good
    • 0

勉強しといたほうが良かった…とは思いませんが学生の恋愛なんて基本的に将来まで続く事ないし勉強している方がいいかなーと

    • good
    • 0

合格できる自信があるなら恋愛しても構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています