アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋心という雑念が受験勉強の妨げになります。

私は今恋をしていますが、そのことばかり考えてしまい勉強中もそればかり考えてしまいます。
高3なのでもう高校時代の恋はあきらめて受験に専念すべきですか?
「大学に行ったらもっとたくさん恋する!」と言い聞かせて勉強しようかとおもうのですが、
大学でも高校時代のような恋はできますか?

A 回答 (5件)

十分できます、邪念は追い払い、受験、頑張って。

    • good
    • 2

>高3なのでもう高校時代の恋はあきらめて受験に専念すべきですか?


別に専念する必要ありません。受験勉強はしっかりして、しかも恋をすればいいだけの話です。片思いの場合も、「相手のことを想う時間」というのを設けて、それ以外は勉強に集中すれば問題ありません。
>「大学に行ったらもっとたくさん恋する!」と言い聞かせて勉強しようかとおもうのですが、大学でも高校時代のような恋はできますか?
「高校時代のような恋」は高校でしかできません。大学時代になるとセックスが絡んでくると思いますから(高校ではセックスしないという前提ですが)。
ちなみに、恋はいつでもできます(^◇^)
    • good
    • 2

高校3年って、一番多感な時期の真っ只中ですよ。


そんな時に恋愛をあきらめてどうするんですか!

確かに、あきらめるんじゃなくて「大学に行ったら・・」って言う、目標にするのは名案です。
志望校に合格したら、今好きな人に告白するって言うのも良いんじゃないですか?

モチロン大学に行けば、高校よりもっと大人な恋愛も出来ますよ。
いや、その気になれば、これから死ぬまで。

大学なんて別にどうでも良いんですが、判りやすい学力の証明で、判りやすい魅力の一つなんですよ。
ブランドを高めるって言うか。

私は男ですが、スポーツが出来ても、バカじゃモテないでしょ?
スポーツが出来てモテるのは、小中学校か、せいぜい高校生まで。
だから勉強でもスポーツでも音楽でも趣味でも、モテたい一心で、何でも頑張りましたヨ。

私にとっての受験勉強は、モテるための努力でもありました。
勉強も恋愛の一環みたいなモノでした。

女性の場合でも、男の中には「いくら美人でも、結婚相手は大卒じゃないと・・・」って言う様な人も居ますからね。
先々の恋愛のために、自分を磨くと思ってやりゃいいですよ。

それと、大学に合格したら、その途端に、卒業式までモテるかも知れませんよ。
私の場合、余り喋ったコトも無かった様な女の子から、急に声を掛けられて、「大学生になったら、合コンしよ~!」みたいなお誘いが、結構有りましたヨ。
    • good
    • 1

恋と受験は両立すべき事です。


私はそう考えます。

恋をエネルギーに勉強を頑張り
勉強を糧に恋を育むのです。

私は個人的にそれで普通だと思ってきましたし
恋を犠牲にしたところで
勉強なんてかえって出来なくなるだけですよ。

恋があるから勉強頑張れる!!!

それでこそ若き受験生です!!!!

ガンバれっ!!

恋こそ勉強のエネルギーだ!!!!

※私はそうでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また新しい考え方ですね。受かったらかっこいいしあの人も振り向いてくれるかも・・・
と考えるとモチベーションもあがりますね。

お礼日時:2010/09/07 12:31

私も同じ状況でした。


相手は大学3年生の方で,受験勉強をもう気にする事のない年齢でしたのでそのギャップは大きかったです。

私の場合はよく彼にその旨を伝え,少しでしたが協力してもらいました。
電話の回数を減らしたり,メールは必要な事だけ伝えたり。
幸か不幸か遠距離恋愛でしたのであまり会う事はありませんでした。

勉強していても常に頭の中に恋愛の事がある気持ち,物凄くわかります。
そういう時は「受験勉強が終わって自由になったらもっと楽しく恋愛が出来る」
など,幸せな将来を思い浮かべて頑張ってみて下さい。
大学に入ったら高校時代より自由ですから,より楽しく恋愛が出来ますよ!

受験勉強頑張って下さい。
応援しています^^
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!