dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ツンデレ」って現実に居たら基本性格悪くないですか?
恋人相手でもツンデレを出してくるなら「“相手を好き”という感情よりも、自分の“恥ずかしい”という感情の方が優先順位が高い」ということになると思います。
本気で好きな相手なら恥ずかしさとかプライドとか捨て置いて惜しみ無く愛情表現したくなりませんか? その域に達していないならその恋愛擬きは所詮その程度の偽物ってことですよね?

A 回答 (3件)

>「ツンデレ」って現実に居たら基本性格悪くないですか?



全く同感です。
ツンデレなんてコミックの中での話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二次元やネコチャンのツンデレはもちろん推せます。
それでも相手への愛情がある前提ではありますが。

お礼日時:2021/12/18 20:22

ちょっと認識が違うかな?ツンデレはツンの中にデレが時々見え隠れしてるって話で、9割ツンで1割デレって話じゃないんですよね。

10割デレなんだけど恥ずかしがってツン対応っていう話で時々ツンが出来なくてデレが見えるって話です。

でもまあ他人から見たら超絶面倒くさい相手ですよね。好きな相手なら何とか我慢できる…あるいはM気質がないと無理じゃないかと。

まああったとしてもツンデレなんて最初だけになるもんじゃないかと思いますけどね、一般的に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら可愛いかもしれませんが、恥ずかしい感情の方が位や価値が高いと自覚して、相手を罵倒したり軽んじて向き合わないのはいかがなものかと思います。

最初だけかぁ、うーん、まあとりあえずで付き合ってから時間をかけて関係性を変えていくカップルも居ますからね。両想いから始まるカップル自体少ないと考えると、それは自然なことなのかもしれません。

お礼日時:2021/12/18 20:26

人の好き嫌いは様々ですから


男を落そうとしたらその男の性癖を感じ取って好みに合わすことです。
昔から 昼間は淑女であれ夜は娼婦であれと言います。
知的レベルの高い男性は昼間は対等にデスカッションの出来て知事の出来る女性を好みます
夜の寝室でその女性が自分のテクに子猫のように甘えて絡んでくるのを好みます。
逆に男も部下に偉そうに支持して男らしいのに夜になると赤ちゃんのように女にしがみつくのもいます
男と女の間にルールなんてないのですよ
追えば逃げるし逃げれば折ってくる
その駆け引きが男を捕まえて離せなくする
悪女と言われる女性のテクです
惜しみなく相手に愛情を注いで居たら男はすぐに飽きます
母親と変わりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆け引きがしたいだけなら相手を愛しているとは言えないと思います。テクとか飽きが来ない工夫が必要なら、それは運命の人ではないでしょう。飽きるような相手は恋人にそもそもすべきではないと私は思います。

お礼日時:2021/12/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!