アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。
私が買ったデパートコスメのポーラが、ガチで商品を間違えたくせに連絡したらあなたが悪いですの一点張りでした。
問題の商品は色も形も同じパッケージで、色だけで店員を信じてしまいラッピングさせたあと、昨日確認のためラッピングを開封したら、違う商品でした。
使うことはありません。
対応した女は、衛生商品ですので返品交換は致しかねますの一点張りで、受け付けた店員は確認了承したと嘘の申告をしました。カウンタは、ビニールの間仕切りと50cmほどの遠さで座り対面、確認したのは色と形だけ、文字なんて見てません。
私は神経質なので、何店か箱を見せてと言うんですが、その日に限っては何も言いませんでした。
基礎のラインで、ビニールがかぶっています。
なんの為にカードを毎回提示しているのか!前と同じ商品で宜しかったでしょうか。と言われたのに関わらず、違う商品でした。ラインは一緒です。
このことについて、どう思われますでしょうか?
母もあり得ない対応て怒りました。

これとは別にクレ・ド・ポーボーテの洗顔料も出し口の繋ぎが切れてしまいましたが、これも資生堂に言うべきでしょうか?数年前にディスペンサーがモドラナクナリ、交換をわざわざ店頭までしにいったことがあります。
繋ぎが切れてしまいなんとなく使う気が失せてしまいました。6回ぐらい使いましたが、他の洗顔は切れてません。ここのだけです。ダメ元でも言うべきでしょいうか。まだ半分以上残っています。

質問者からの補足コメント

• デパートのが良いでしょうか?。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/18 22:37

A 回答 (4件)

ポーラの本社やデパート自体

にクレーム言ったほうがよいのでは?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

対応した女が週明け本社に確認すると言う対応になりました。
しかし、最初火曜日と言ったのに、あ、私は火曜日いませんから月曜日します。と、淡々と言われ謝罪もありませんでした。

本社の対応が納得出来なければデパートに言いましょう。

• 1
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。消費者センターにも連絡を入れるつもりです。回答者さまは、どう思われますかお聞かせください。

本社やデパートでもし解決しなければ消費者センターに相談する。

といえばかなり効きそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

すいません、クレ・ド・ポーボーテのキャップの首の繋目が自然と切れたやつはどう思われますか?言ったほうがいいでしょうか。演技が悪くて使ってません。

クレドポーボーテはだめもとで店舗に現物見せて見たらどうですか?不良品と確認されれば対処してくれるのでは?すぐ持って来られなかった理由を暫く地方へいってた。

等考えておいたほうがよいかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。