アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生になって、ダサいと思われないために髪型を千円カットではなく美容師に任せ、服はお金を貯めて少し高いものを店員さんに合わせてもらう努力をしてもら彼女ができないと、特に彼氏持ちの若い女性はどこか下に見ますか?
彼氏の有無に関わらずできれば女性の意見が欲しい。
綺麗事ではなく。あとその理由も教えてほしい


同じ彼女なしでも、「見た目に気を使う努力している男」と、「高校の同じように、適当に選んだ服を着ている妹っぽい男」では見方は変わる?
努力してもやはり彼女なしという理由で見下される?口数は少ない方です

A 回答 (5件)

下らない価値観に囚われている人間は


男女カレカノ有無拘わらず全員ダサい。
彼女という名の侍らせを武器に気持ち良くなってる男も
彼女がいないことを負のステータスとして気にする男も
同程度。一生愛せる恋人じゃないなら居ない方がマシ。

カレカノの有無で人を見下すのは非常に愚か。
「進んで選んで自分のために生きている独り身」と
「恋愛できない劣等感を隠して独り身が好きな
フリをする内心ヤりたいモテたいばっかの性欲猿」は
根本的に違います。評価基準はそこです。
    • good
    • 0

それは見た目にも適宜気を遣える人が好ましいのは、男女同じです。


場所や場面に応じた服装が出来る人が良いです。だけどあくまでも適宜、で良いです。

服は店員さんに合わせて貰うよりも、ファッション誌などを見て、自分で考えて、手持ちのものを考えながら、好きに組み合わせた方がきっとあなたらしさが出ます。学校でも「いいね!」と思った組み合わせは覚えておき、それに近づけてみるとかいいと思います。だけどそれも適宜でいいです。

一番問題は中身。

成績が良くて就職が良ければ、女の子など選りどりみどりです。

彼氏持ちと言っても、あなたより将来劣る彼氏もきっと多いと思います。
「まあ似合ってる2人なのかな」とでも余裕で見ていればいいのです。

もっと気持ちに余裕を持って、そちらに思考をシフトしたいですね。
    • good
    • 1

努力なんて関係ありませんね。

見た目に関して言うなら、見えているものが全てであり、「女性ウケいいファッション」なら見る目も変わるということはありますが、本人がいいと思ってるファッションと女性が好むファッションは別物です。下手すると「千円カットで、適当に選んだ服の男」のファッションの方が女性支持高い可能性もあります。
要はモテ服を選べる「センス」です。そうとしか言えないです。

とは言え、凄くオシャレで高度なファッションが女性支持高いのかというとそれも違う。
女性は概ね「巷によくいるような、普通の落ち着いた清潔感あるメンズファッション」を好む傾向があります。特に、最も女性ウケいいメンズ服がごく普通のスーツであることからもそれは伺えると思います。
オシャレ過ぎたり個性的過ぎたりゴージャス過ぎたりするとリアリティ無いですし扱いにくい印象を受けてしまうのでしょう。これはモテ服という意味では男女共に言えることです。

お金かけたとか努力してるとかではなく、ちゃんと頭とセンスを駆使する必要があると思います。自分で出来ないならファッションを人に頼むかお金で解決。

以上はあくまで「見た目」でなんとかする方法のみで、それ以外も「性格」とか「金」とか「トーク力」といったモテる為の重要要素はあります。これらのうち一つでも充分な強みにはなると思います。(どのくらい長く恋愛出来るかはまた別問題ですが。)
    • good
    • 1

彼女の有無で下に見るとか、見下すって発想やめた方がいいと思います。

そんな事で人を見下さないし、みんな他人に興味ないですよ。
    • good
    • 0

「特に彼氏持ちの若い女性はどこか下に見ますか?」


彼氏とそれ以外の男という括りでしか見てないんじゃないでしょうか…。
彼氏や好きな男以外の男(友人ですらない)とかマジどうでもいいって感じだと思いますよ。
だって彼がいるんなら彼のことで毎日満たされてるから他の男に見向きもしないでしょうし興味もないから見下すこともありません。望みもしないのに絡まれてる等の避けられない接点があればあり得る話ですが。
口数が少ないって、絡みもほぼなく話したこともない相手のことなんか知らないし興味もなければ見下しようがありませんって。大学デビューしようと頑張ってるとか他の人が知る訳ないです。大学の女子全員に「僕努力してイメチェン頑張ったんです!」って教えて回ったんですか?違うでしょう。同じ高校でずっと自分の事を知っている相手じゃあなたの生きざまなんか知りもしないしわからないです。

それと努力したから女が付き合ってくれるかというとそれも誤解です。
「努力が実る場合もある」ことはあっても「努力すれば必ず彼女ができる」という訳ではありません。努力したから点が貰える小学校の成績とかとは根本的に違うんです。恋愛は頑張ったご褒美に異性が愛を与えてくれるシステムではないので。
自分の努力ベースではなくて相手ベース、需要と供給のマッチングなのです。

女は非モテ男を見下してる見下してるって、実際どう見下されてるんです?
「見下してなきゃ女は俺に声をかけてデートに誘ってくれるはずだ」みたいなガバ判定だけは勘弁してくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!