アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple公式オンラインストアでiPhone13proを購入しました。
クレジットカード一括で購入したのですが、IMEIで検索したらSBM系で△と表示されていました。
Appleオンラインストアで購入したiPhoneってSIMフリーじゃないんですか?
あと、一括で購入したのになぜ△になっているのでしょつか?

A 回答 (3件)

iPhone13以降は、日本国内で正規販売されているものは、すべてSIMフリーです。



Apple Storeで販売されているものは、12以前もSIMフリーです。

なぜ、△にして登録されているのかは、ソフトバンク・ウィルコム沖縄しか分かりません。
ソフトバンク・ウィルコム沖縄に問い合わせて正確な回答を得て下さい。また、解除についても、ソフトバンク・ウィルコム沖縄にいってください。
    • good
    • 0

iPhone13シリーズはApple storeで買おうが、キャリアで買おうが全てSIMフリーです。


設定ー情報ーSIMロックの項目で確認できます。
正体不明のサイトの検索結果より、iPhoneで表示される内容を信じましょう。
    • good
    • 1

このサイトが参考になりそうです。


https://bumbullbee.com/simfree-iphone-riyouseige …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!