dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット婚活で出会って、実際数名の男性と会ったものの。

会った時に男性からOKが出ないと進まないのですが
AB型の男性って、気遣いなのか、自分なりの条件を提示して帰ってこの条件クリアするつもりがあるなら連絡して。と去っていく感じ。帰り際に振り返らないので、面談時にいい印象受けなかったのだな。と思うものの、自分なりに相手に合わせようと思って、条件クリアできるように頑張る。と言って連絡してみると、だんだん、そこまで言う?というきつい言い方になります。

会ってみた段階で違うと思えば、それ以上連絡しないで。って思ってるのが本音で
最後の、条件クリアするつもりがあるなら連絡して。って社交辞令なのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんな上から目線で失礼なこという人が居るってどんな婚活サイトや相談所使ってるんです?


馬鹿にされてるんですよ。
条件クリアするつもりがあるならって何様なんだ…
逆に言えば足蹴にしていい存在だと見られたわけです。
しかし、例え相手より自分の方がランクがだいぶ上じゃないか?このお見合い釣り合ってないと仮に感じたとしても普通は丁寧で無難なお断りを入れて終了するだけですから、相手の性格も相当おかしいし。

それを社交辞令なのかな?っていう主さんの感覚も変ですよ。
個人的には怒っていい場面だと思うんですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

その条件っていうのがね。
子供が欲しいから1500万出して不妊治療一緒にしようってもの。
私もその男性に惚れてたら喜んで応じるけど、顔もブサイクでお金だけ稼いでくる感じ(っていう私の本音が彼にあったとき、彼はすぐに感じ取ったらしいです)、で条件が、無事健康な赤ちゃんを宿したら結婚する。羊水検査も受けてもらって、問題あれば堕胎して。っていう条件。嫌でしょ?
惚れてもいない男とそんなことしたくないでしょ?この男はどの女性にもそれは求めるらしい。

もう一人は月100万稼いでっていう男。
私はサラリーマンだから100までは届かないな。。。
会う前から年収も話したし、それでも良いと言って会おうと言ったのに
預金を聞いてきて、相手はまだ名乗りもしないので、じゃぁ取り敢えず100万円でって言ったら、ブチギレて俺と話す価値のない女だから帰れ。って言われました。
呆れて返す言葉も出ない。月100万円稼げる女って国会議員か美容外科開業しているとか
一般の勤務医では無理な話ですからね。。

お礼日時:2021/12/19 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!