アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳はまだ人生大逆転を狙える歳ですか?

A 回答 (6件)

No.3の2回目です。


私は生まれつきのメンタリストです。あなたのような人をたくさん見てきました。
私は人を活かす活動をしています。大企業を10年前に退職後に、今は教育組織で働いています。小学校でダイヤの原石のような子供をたくさん見ています。でも、成長するにつれて夢を失い。ただの大人になってしまいます。
私は常に進化しています。出会う人のエネルギーを分けてもらっています。
チャンスをものにするにはチャンスと自覚しなきゃ。
この質問もチャンスと思って、壁を乗り越えてください。
    • good
    • 0

学力での逆転か仕事での逆転かによります。



【学力での逆転なら】
学歴はもう決まってしまう年齢ですが、独学での勉強はもちろん可能です。

【仕事での逆転なら】
逆転どころか、これからがスタートといってよいでしょう。

【それ以外の逆転なら】
もちろん可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/01/13 09:58

はい。

    • good
    • 1

人間は5歳頃に基本的に決まる。

小学校3~4年生のころに最初のチャンスがあり、中学生の思秋期に2度目のチャンスが来る。3度目は高校卒業の時の進路。4度目は社会人のスタート時点。5度目は入社3年目。後は日々チャンスが来るけど気付かないまま年を取る。
中年になると学ばなくなり、チャンスが逃げていく。老いて劣化していく。
でも、常に学ぶ人は日々チャンスだらけ。
好奇心、探究心、行動力、成果を得て達成感、その繰り返しの毎日。
毎日が新しい出会いがあるし、人生大逆転もありえる。
22才の若さであきらめては駄目だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります、死ななくて良かったと言えるように

お礼日時:2021/12/19 19:28

年齢的には問題ありませんが、貴方が逆転するのは難しいので、そこは勘違いしないで下さいね

    • good
    • 1

全然人生大逆転できる年齢ですよ。


でも、若かろうと、歳を取っても人生とは面白いもので、大逆転はできます。それには、努力と諦めない心、縁が必要不可欠ですがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!