アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者の定期検診。予約時何て言えばいいですか? 検診お願いします。 でいいですか?

A 回答 (5件)

えー。


「定期健診の予約おねがいしまーす」でよくないですか?
    • good
    • 0

ほとんどが治療が終わると定期検診どうしますか?


聞かれるのでいつが空いてますか?ですが
自分から言う場合は定期検診をやりたいと告げるだけ
数か月後なので希望の曜日と時間を伝えると空き状況によって
相手が対応します
    • good
    • 0

医者に限らず、予約や申し込みをする時は、何をしたいかを言えばいいです。



病院で検診を受けたいのなら、「検診を受けたいです」
歯が痛くて治療してもらいたいのなら「痛いので治療してください」

自分がしたいこと、何をしてもらいたいか、を言えばいいです。
マックでビッグマック買う時は「ビッグマックください」といいます。
それと同じです。

覚えておいてください。
    • good
    • 0

定期検診の予約でいいですね。

歯医者って予約が結構先だったりするのでお気をつけて。
    • good
    • 0

そんな事一々他人に聞いてたらこの先人とのコミュニケーションどうとっていくわけ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!