グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

すみません。少しショックでここを利用させていただくことにしました。
 人間ドッグですい臓にポリープが見つかりました。経過観察で半年後に再検査となりました。
 こういう場合はどのような状態になっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

さあ~どの様になっているのでしょうか?内臓の中までは見えませんので一度CTかMRIで診てもらってはどうでしょうか。

何らかのポリープが膵臓に出来ているらしいと云う事ですのでそのまま放っておくと数年後には癌になる可能性もあります。
早期発見早期治療が大切です、今すぐ病院に行かれる事を勧めます。
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。ご回答有難うございます。

本当にすい臓なのでしょうか。

すい臓にポリープって聞いた事がありません。

ポリープは「内腔に突出するような、盛り上がった病変」ですので、大きな腔をもたないすい臓で、超音波で見つけられるようなポリープというのはありえないと思います。ですので、コメントしようがありません。あわてないで、もう一度確認してください。
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりごめんなさい。ご回答有難うございます。