dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年付き合って同棲中です。
元々彼氏の家に引っ越してきました
彼氏ほとんど休みないような感じです

片付けをしていたら次から次に出て来る出てくる
モトカノとの写真(50枚くらい)
モトカノからの手紙30通くらい

彼氏、写真嫌いって私には言ってほとんど
写真はありませんし
彼と付き合ってきた2年間旅行に行った事も無いし
遠出もほぼしたことないです
いつもその辺でサクッと遊ぶ感じ

写真見る限り
元カノとはあちこちに本当によく行ってたみたいです

なんならイベント事に興味ないって
私には言ってクリスマスらしいこともしたことなく
元カノとはクリスマスを楽しげにすごしてました

私とはたまにデートしてもその辺行くだけ
仕事の状況もあるだろうし過去に嫉妬しても
仕方ないですが
あまりにも私との差にびっくりしました
なんか色々我慢してたものが爆発しそうです
彼に伝えてもいいんでしょうか?
黙ってるべきですか?

A 回答 (4件)

彼の今が本当に休みがない状況なら、今言っても、無理だよね。


それよりも、嘘(元カノとはいろんなとこにお出かけして、写真もたくさんあること)つかれたことをあなたが許せるかだと思う。
私なら無理。
    • good
    • 0

それは、言った方がいいです。

黙って何も知らなかったことにしておくには、質問者さんの心の負担が大きすぎるし、抱え込むのは無理があります。

ただし、できるだけ感情を抑えて話しましょう。
「あなたが嫌いなはずの写真たくさんあって見てしまった。元カノさんといろんな所に行ってたのがわかる。私との差にショックを受けている。説明してほしい」静かにていねいに言ってください。

彼が何というかわかりませんし、その先どうなるかも予測はつきませんが、
やるしかないでしょう。
    • good
    • 0

黙ってる意味は無いでしょう。

嫉妬と思われるのも困るけど、率直に聞いても良いと思います。
    • good
    • 0

このまま、モヤモヤして我慢して無視したり冷たくしたりしそうなので、わたしなら彼氏に


思った事ぶちまけるかもしれない。

とりあえず、クリスマスどうする?と聞いて
特に何もなく、外でのお食事や家だとしてもご馳走の持ち帰りもなく、プレゼントもないなら、写真見つけてしまった事を言って泣いちゃうかも。いづれ思ってる事は言わないと今後キツくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!