アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在23歳の男です。
2年間片思いしている子が居て、その子をクリスマスに誘おうと考えています。
最後にLINEしたのは2年前で、バイト先で知り合った子です。バイト先では結構仲良く喋ってはいましたが、プライベートでは一度も会った事はありません。
LINE交換して三ヶ月後に、彼氏と別れたとLINEして来たのは少なからず脈はあったのでしょうか?
どうしても諦められれなくて、出来れば付き合いたいと考えていますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足で、Twitterはブロックされてるのに、LINEはブロックされていません。
    普通Twitterブロックしたら、LINEもブロックすると思うのですが。
    LINEのプロフィール画像が前と変わっていたので、間違いなくブロックはされていないと思います。

      補足日時:2021/12/21 04:15
  • 何度も補足すみません。
    LINEはスタンププレゼントする時にコインが不足していますと出ていた(複数スタンプで確認)ので、ブロックはされていないようです。

      補足日時:2021/12/21 08:35

A 回答 (5件)

最後のやり取りから2年、ですか、、


うーん。どうなんでしょう。
その時は脈あったかも知れませんが、今はもうお相手がいるかもですよね。

あと、LINEはブロックされてもブロ削されても、トプ画のアイコン&背景の変更は見れますよ?
    • good
    • 0

クリスマスに誘うのはちょっと無理があると思います。


どういう接点があるのかわかりませんが、LINEだけだとしたらとんでもなく無謀なことだと思います。
今はとにかく日常的に連絡を取り合う関係になることを第一とすべきでは?
彼氏と別れた直後のLINEはその時点では脈有りだったからかもしれませんが、有効期限は既に切れていると思います。
全ては白紙の状態と考えるべきでしょう。
辛うじて知らない間柄ではないというだけです。
クリスマスのことは一旦忘れてとにかく連絡を取ってみるしかないでしょう。
クリスマスとか付き合うとかって話はその時の状況次第なのですから。
とにかく焦らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり無謀ですよね…
今夜辺りに今週空いてるって聞くのが一番良いですかね?

お礼日時:2021/12/21 03:47

2年前にLINEして以降、やり取りをしてないのでしょうか。

だとしたらかなり期間が開きすぎだと思います。
そうだすれば、いきなりクリスマスデートに誘うのは、ハードルが高いと思います。現在その方と仲良いなら気軽にお茶でもどう?等とサクっと誘ってみてはどうでしょうか。
来てくれるなら何回か話して仲良くなれるでしょうし、脈なしなら断られるでしょう
    • good
    • 2

フラれるのが嫌で何もしないのは後悔の元。

    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています