アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に5Gができても、スマートフォンはYouTubeなんか観ると1日ですぐに通信低速モードになり、ここのページも開けない程使いものにならんし、一体誰が5Gなんか必要とするんでしょうか?

A 回答 (6件)

確かに今のままの料金体系だと5Gを多用するとあっという間に利用枠がなくなってしまいますよね。



5Gが本格的に普及するときになれば、各社ともそれなりに安い料金での大容量の通信を提供するようになるのではないかと思いますが。でないと確かに貴殿が言われるようなことが起こりえますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家にワイファイがある人も、外だとすぐパケ死してとても不便だよね。

お礼日時:2021/12/21 15:19

低速モード条件は精査した方が良い



5Gミリ波が安定的に数分受信できれば
ダウンロードでなんとかなりそうと妄想

まあ当分無理だろうから6G待ち
    • good
    • 0

5Gプランはネット使い放題のプランが基本路線ですから、余程のな使い方をしないかぎり、低速モードにはならないかもしれません



とはいえ、現状余り意味はないというのはその通り、今後企業側が何を提供できるか、で変わってくるでしょうね
ちなみに、自動車のオートドライブやなんかには必要だって話なので、開発が進めば便利にはなりそうですけどね
    • good
    • 0

1日で、というのは、あなたの契約が少なすぎるだけでしょう。


youtubeなら標準画像で2~3Mbpsあれば十分すぎるくらいです。
このサイトは会社のサバが重いので、どんな高速回線でもそれほどは違いないと思います。
    • good
    • 0

だから5Gの通信プランの多くは無制限です。


そもそも5Gへの更新が必要なのは、3G回線撤去しないと回線逼迫してしまう携帯電話会社のアンテナ基地局の交換のためですから。
    • good
    • 0

スピードと容量は別物です。


貴方が不要でも、
早くなれば混雑も軽減しますし、
高速通信で楽しみたい人が居るので(大容量とか無制限の人)、そう邪険にしなくても・・・

それを言うなら、
(日本で)自動車の最高速のリミッターが、180kmの方が矛盾している(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!