プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20日にの16時ごろに初めて彼氏と性行為をして、2回目が終わった後にゴム裏表間違えてつけて付け直したけど妊娠しないよね、?と聞かれました
この場合アフターピルを飲んだ方がいいですか?飲まなかった場合の妊娠確率を知りたいです。

A 回答 (2件)

生理のどのタイミングでセックスしたかが分からないならば、確率など出せません。

排卵日と無関係な時なら中出ししても妊娠しません。
どんなセックスをしたかより、いつセックスをしたかの方が妊娠を考える上で必要不可欠な情報になります。

それに確率が低かったら当たらないと誰も言えません。
妊娠はするかしないかの二つに一つです。

コンドームは裏表を間違えたら、破れの原因になりかねるためゴミになります。
付け直し、なんてせこい真似はやめましょう。
説明書にも明記してあります。
コンドームがまともに使えないということが、避妊失敗の一番の原因になりうるのです。
    • 0

そういった確率統計はないです

低いであろうという推測は出来ますが、当たるときは当たる、としか言いようがないので、不安なら摂取したほうがいいかもしれません

婦人科へ行くのであれば今日中、なるべく早く行きましょう、対応が早ければ早いほど妊娠確率は下がります
    • 0