プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGooや知恵袋などでよく性格の悪い人(具体的には説明しにくいですが…傷つけるような回答など)が時々いますが、なぜそうゆう人がこのようなアプリ(コミュニティ)を使っているんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

馬鹿な質問者が多くて楽しいからじゃないの。

    • good
    • 4

A:>傷つけるような回答



対象の回答の内容が不明なので、
傷つける? → あなたが惰弱なので勝手に傷ついて、傷「つけられた」と言い張っている という可能性を否定できません。


ここの古参のユーザーは、
昔は当たり前だったネットマナーすら知らない馴れ合いSNSで甘やかされた者が流入してきたせいか、質問の主旨を明確にできない思い付きを質問と称して上げまくって、同意や賛同を集めて常連や人気者を気取ったり、その質問(?)内容の不備や誤りを指摘すると「誹謗だ中傷だ攻撃だ傷ついた」と叫んで同情を集める「自称繊細」な被害妄想が増えた事にうんざりしています。
「教えてGooや知恵袋などでよく性格の悪い」の回答画像12
    • good
    • 5

このサイトの利用規約・ガイドラインに沿っていれば何でもОKだから。



嫌な回答者にはブロックする。せっかくブロック機能があるんだから使う。

まずはみんな独身、引きこもり、ニート、生活保護者が多いからです。
大体こんな人だからです。

●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●依存症
●アルコール・ドラッグ中毒
●他者への甘えが強い
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●同性・異性の友人がほとんどいない
●自殺が最終手段だと思っている

ここはこのような人が多いです。

生産性ゼロですから。何のために生きているのか分かりません(本当に仕事したくても出来ない人は除く)。

人の税金を咥えて。

まず住んでる環境が違う。標準のレールに乗っていない、脱線した人が集まっている。

一生、輸入牛肉、安い魚、安いお酒、安いものを食べる狭い空間しか知らない。

想像力も創造力もない。気が小っちゃい、根性のない、好奇心もない、物質良くもない、

ただここに回答するか、質問をして、傷をなめあっている。

惨めと言うより、可哀そうだと思います。

近所や周辺の家からは嫌な目で見られて・・・外にも出られない。

1番最低なQ&Aです。これ以上のレベルの低さを知りません。

それから1番、とにかく生活保護者が多いということです。

独り身、独身、おじさんがほとんどです。このような人の回答を真面目に聞けますか?真面目な人に当たれば良いですがそれでも傷を負っている。


税金で食っちゃ寝、食っちゃ寝をして目が覚めたらここに回答者として参加する。日課です。ただですからね。時間つぶしにもなるし。

そうして死を待つ。

まず回答者に知能指数100未満しかいない。低学歴しかいない、高学歴をねたむ。

勝手な思い込みを押し付ける。

人の回答にいちゃもんを付ける。

知恵袋が出禁になって、ここへ流れてきた人が多い。過去の武勇伝しか語らない。等々。

人生の最低人間の縮図ですよ。

傷を傷で舐めあってるだけです。
    • good
    • 5

バカな質問者をバカにするため

    • good
    • 3

このようなアプリ(コミュニティ)、だからです。



というより、ここは「コミュニティ」=「友達になって仲良くおしゃべりする場」ではないです。

分からないことを、不特定多数の人に質問して、自分で解決するヒントにする場です。
「不特定多数の人」とは、「どこの誰ともわからない人達」という意味です。
いろんな人がいるのが当たり前、いろんな回答があるのは当たり前、と承知して利用するべきです。
質問サイトは「仲良しゴッコ」の場ではないです。

もし、知り合いでもない人に話しかけて、みんなが親切に優しくしてくれるはず、と思ってるのなら、街に出て通行人に質問すればいいです。
ネットの無料サイトはそれと同じです。

だから、ちょっとした言葉で傷つきやすい人はネットの質問サイトなど、利用すべきじゃないです。
ネット上にはいろんな人がいる、ひどい人もいる、ということを解った上で利用しないと、傷つき不愉快になることが多いです。

リアルの友達や家族、知り合いに相談した方がいいです。
    • good
    • 4

常々言ってますが、いきなり傷つくような回答をする人は稀です。


それは質問が、言葉足らず、幼稚・稚拙、主義・主張、同意を求める内容・・・などで、質問者が「質問のおかしさ」「不自然さ」を精査せずに投稿した時に、そういう回答者を呼び込むんです。
    • good
    • 5

被害者ヅラした事故中心的で嘘つきな奴等達と、


プライドの高過ぎる傲慢達が、
「パターンの決まったワンパターンな共同作業」をしたいだけ、
という印象が非常に強いです。
    • good
    • 2

回答者限定にするな・・



質問者にも居る・・

要は こんなサイトは遊びサイト


それだけの事
    • good
    • 8

趣味と言うか楽しいから、ですかね(意地悪するのが、じゃないよ?)


私は色んな人が居るなあと見てます
私が知ってる事には回答してますね
何か手助けになれば良いな、の善意です
また「コイツふざけんな」とカチンと来る質問にも回答してます
質問するのも回答するのも全て自由ですから、そういうモノと思います

逆に質問者の意に沿わない回答に傷ついたとか言うのは正しい事ですかね?(そりゃ言い方って有りますけどね)
ソレは同意だけが欲しい=質問にならないと思いますが、あなたはソレが正しいと思いますか?
    • good
    • 1

質問者の中には、喘息と言っておきながら煙草を非難する奴が許せないだの、回答者に知能が低いがのとか言っておきながら、IDの停止を食らってIDを変えて性懲りもなく、今度は嫌煙主義者が許せないだのを言っている奴もいる。

今はプロフィールを消しているが以前は本職は調理人とか言っておきながら、簡単なパスタを教えろなんて質問をしている奴もいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!