プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGooや知恵袋などでよく性格の悪い人(具体的には説明しにくいですが…傷つけるような回答など)が時々いますが、なぜそうゆう人がこのようなアプリ(コミュニティ)を使っているんでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

自分がいかに間抜けな質問をしているか、それを知る機会を与えてくれているんじゃないでしょうか。

• 3

そもそもアプリじゃないからな

LINEキューから引越し残党か(笑)
    • 1

こんばんは。

無料で誰でも使える、始める時の審査や、特にペナルティーなどもない
ので、回答者も、色々といるという事かと。
ストレス発散なのか、自分の言いたい事を書いてるのか分かりませんが、
関係ないと思った回答は、無視されるのが一番かと思います。
中には、親切に回答してくれる方もいるかと思います。
自分の欲しい回答があったら、ラッキー!と思う程度が良いのかも知れません。(確かに、もう少しマナーの良いサイトだと良いとは思いますが。)

まぁ、質問される方も、また、色々といますが。。。

大した回答ではありませんが。
    • 2

質問者の中には、喘息と言っておきながら煙草を非難する奴が許せないだの、回答者に知能が低いがのとか言っておきながら、IDの停止を食らってIDを変えて性懲りもなく、今度は嫌煙主義者が許せないだのを言っている奴もいる。

今はプロフィールを消しているが以前は本職は調理人とか言っておきながら、簡単なパスタを教えろなんて質問をしている奴もいる。
    • 1

趣味と言うか楽しいから、ですかね(意地悪するのが、じゃないよ?)

私は色んな人が居るなあと見てます
私が知ってる事には回答してますね
何か手助けになれば良いな、の善意です
また「コイツふざけんな」とカチンと来る質問にも回答してます
質問するのも回答するのも全て自由ですから、そういうモノと思います

逆に質問者の意に沿わない回答に傷ついたとか言うのは正しい事ですかね?(そりゃ言い方って有りますけどね)
ソレは同意だけが欲しい=質問にならないと思いますが、あなたはソレが正しいと思いますか?
    • 1

回答者限定にするな・・

質問者にも居る・・

要は こんなサイトは遊びサイト

それだけの事
    • 8

被害者ヅラした事故中心的で嘘つきな奴等達と、

プライドの高過ぎる傲慢達が、
「パターンの決まったワンパターンな共同作業」をしたいだけ、
という印象が非常に強いです。
    • 2

常々言ってますが、いきなり傷つくような回答をする人は稀です。

それは質問が、言葉足らず、幼稚・稚拙、主義・主張、同意を求める内容・・・などで、質問者が「質問のおかしさ」「不自然さ」を精査せずに投稿した時に、そういう回答者を呼び込むんです。
    • 5

このようなアプリ(コミュニティ)、だからです。

というより、ここは「コミュニティ」=「友達になって仲良くおしゃべりする場」ではないです。

分からないことを、不特定多数の人に質問して、自分で解決するヒントにする場です。
「不特定多数の人」とは、「どこの誰ともわからない人達」という意味です。
いろんな人がいるのが当たり前、いろんな回答があるのは当たり前、と承知して利用するべきです。
質問サイトは「仲良しゴッコ」の場ではないです。

もし、知り合いでもない人に話しかけて、みんなが親切に優しくしてくれるはず、と思ってるのなら、街に出て通行人に質問すればいいです。
ネットの無料サイトはそれと同じです。

だから、ちょっとした言葉で傷つきやすい人はネットの質問サイトなど、利用すべきじゃないです。
ネット上にはいろんな人がいる、ひどい人もいる、ということを解った上で利用しないと、傷つき不愉快になることが多いです。

リアルの友達や家族、知り合いに相談した方がいいです。
    • 4

バカな質問者をバカにするため

• 3