プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのゴルフ番組頭来ませんか?
民放ならいいけど、NHK特にBSだと受信料払っているのにすごく納得できないです。

A 回答 (6件)

日本のプロゴルファーが出場しているのなら見たいです。

日本のプロゴルファーが参加していないのなら見たくないし、放送もしてもらいたくないですね。
    • good
    • 0

仕組みがおかしいのです



税金のようなものだから
それなら国が徴収すればいいのに
NHKではそうなると
決算報告をしなければならなくなるので
勝手に金が使えなくなるので
拒否しています

昔は塩やタバコ、郵便などを国がやっていましたが
それはなくなりました

誰もそれを言えない仕組みがおかしいのですね
    • good
    • 0

何とも思いません


見なければいい
別にゴルフだけとは限りません
ほぼ見ないんだからどうでもいいですね
受信料?
あれは税金です
納得なんて関係ありません
ただの税金
みんなが選んだ自民党が決めていることです
    • good
    • 0

別に頭にはこないけど、私はNHKはブラタモリくらいしか見ないので、それに対して払う金額としてはバカ高すぎだろとは思います、Hulu

やNetflixよりたけぇ
    • good
    • 1

NHKのBSはスクランブル化をして契約者のみが見れるようにすべきです。


放送法が悪いのです。「NHK協会」と ひとまとめ にするから なんでもかんでも 契約させようとしてトラブルを起こすんです。
ゴルフ中継を悪いとは思いませんが、ゴルフなんてほとんどが空き時間なのでみてて退屈ですね。
BSで頭にくるのは 再放送(それも何回も)ばかりなこと。実質1/3くらいしかないんじゃないですかね。見逃し配信があるんだからあんなに再放送する必要はないです。
    • good
    • 0

全く、「同感」。



あいつらは、「高給取り」だから、ゴルフもいっぱいして、
面白いんだろうと思う。

しかし、受信料を恫喝され、搾取されている身としては、
ゴルフなんか、興味のかけらもない。

NHK、潰してほしい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!