電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラマについて
皆さんはどんなドラマが名作だと思いますか?自分は、コードブルー、家政夫のナギサさん、恋です!ヤンキー君と白杖ガールです。

A 回答 (8件)

最近は刑事推理ドラマが多いですね。


時代劇もあるが、
怪獣怪人怪物退治ドラマは今はリバイバルの世界ですか。

仮面ライダーはブラックRXで卒業したなあ。

ウルトラセブンは最近再放送になったなあ。

鉄道警察官花村紀子とか温泉女将の殺人推理とかは面白いかな。

科捜研の女もあり。

ドクターXは、請求書でびっくり仰天になる。
あんな高いと患者は最後にいくら払ったのかで
裏話で聴いてみたいと思いませんか。
失敗しない医者というが、
手術ではなく、
治療で
治らずに
昇天させた病人は
現実には多いでしょう。
ドラマはドラマ。
現実は
治ればいいですが、
治せぬ病気で
医者を怨む人も
いるかなあ。

感想まで書いて余談でしたか。

昔は夏目雅子の西遊記で
天竺にたどり着けずに
最終回を
迎えて
あれ、何でになったなあ。

役者が昇天で、続編ないのは無念ですね。
    • good
    • 0

大昔のものになってしまいますが、



「俺たちの勲章」
「俺たちの旅」
「Gメン75」
「キイハンター」
「傷だらけの天使」  かな?
    • good
    • 1

私は「相棒」です。

毎週とても楽しみにしています。
    • good
    • 0

今世紀限定で


それでも、生きてゆく
鈴木先生
僕と彼女と彼女の生きる道
BORDER
俺の家の話
    • good
    • 0

和製のドラマなら、山口百恵さん主演の「赤い疑惑」(初放映は1975年)


地元ローカル民放で再放送の際に見ていましたが、やはりこの時代のドラマは良く出来ていて、決して山口百恵さんという、当時の人気アイドルにおんぶしたドラマでは無い、脇役も名優で固めた、中味の濃いドラマであることを再認識しました。
 特に、百恵さんの父親(実際には伯父)の医師役の、故・宇津井健さんの演技が光っていました。
 海外製ドラマなら、現在もBSプレミアムで放送中の「刑事コロンボ」
私が中学生の時に、ヨレヨレのレインコートに身を包んだ、およそイケメンとは縁遠い男が演ずるピーター・フォーク主演の刑事ドラマが大人気になりました。
 他の刑事ドラマと違い、「倒叙方式」と呼ばれる、あらかじめ犯人が分かっていて、その犯人が何食わぬ顔をしているところを、コロンボ刑事が矛盾点を探り出して、最後に犯人を追い詰めると言う展開は、何度観てももう結末が分かっていて面白く無いということが無いのが最大の特徴です。
    • good
    • 0

岸辺のアルバム、ふぞろいの林檎たち、北の国から、鬼平犯科帳、前略おふくろ様

    • good
    • 0

リーガルハイ1期


ライアーゲーム1期
時効警察
カルテット
    • good
    • 0

だいぶ前のドラマですが、「トリック」です。


基本的にドラマは見ないのですが、あのシリーズは面白かった!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!